見出し画像

おかえり、そしてありがとう


今日は、 #レミオロメン の #3月9日 が最も聴かれる日ではないでしょうか。



私にとってこの曲は、とても思い入れのあるものです。


14年前の3月9日、道端に放棄されていた所を保護し里親募集のサイトに上がっていたフレンチブルの男の子を我が家に迎えました。




保護してくださった方の所へ行くと、痩せこけ、右頬の毛が抜け落ちた悲惨な状態のフレンチブルが。
私の他にも2組の里親候補の方が来られていたのですが、彼は目が合うとブーブー言いながら猪突猛進に私の元へ走ってきたのです。

悲惨な姿に思わず泣いてしまったのですが、猪突猛進してくる彼があまりに面白くて泣き笑いしてしまったことを今でも鮮明に覚えています。

彼が私を選んでくれたので、他の里親候補の方々もあなたの所へ迎えた方が良いと言ってくださり、我が家に迎えることになり、私が格闘技好きだったため、 #マークハント の名前を頂戴して『ハント』と名付けました。


ハントは飼育放棄されていたため、生年月日が分からないので、お迎えした3月9日を誕生日として毎年お祝いすることになったのです。



占い師さんに私に対する愛が一番深いと言われたハントが虹の橋に旅立ってから7年。
今でも、耳元でブーブーというハントの声が聴こえてくるような気がすることがあります。


そして、この曲を聴く度にまたハントに逢いたいと強く願ってしまいます。


『瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらに いることでどれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい』


今日は朝から力強いお空に出逢い不思議に思っていたのですが、ハントからのメッセージだったことに気付きました。
この曲を聴きながら、ハントからのメッセージに耳を傾けたいと思います。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳