見出し画像

子育てって本当に大変、仕事と子育ての両立とは…

おはようございます♪
ワントライブ のキイチです!!
今日もサクサクっと日頃の思いをシェアさせてください♪
喋ってる感じで1000字ぐらいな記事なのでので1分ほどで読んでいただけると思います✨
先にいっときますがただの子育ての感想を述べて皆さんはどう?って言ってるだけの記事ですw


いきなりなのですが
子育てって本当に大変
#子育て
#大変
もういっこ噛み砕くと、子育てと仕事のバランスってほんまに難しい
もう脳みそ割れそうになりますよね
(ちなみにトップ画のお写真は、可愛いすぎる我が子たちです)
(写真撮ってる暇があったら、止めろっちゅうの)

奥さんもめっちゃ優しいし、めっちゃ子供のことみてくれるし、でも大変

だって子供ってすぐ揉めるじゃないですか!w
それにすぐ泣くし
すぐお菓子欲しいっていうし
ご飯食べないし
お風呂入らないし
仕事の邪魔してくるし
熱出すし
下痢するし
一人で寝れないし
朝ご飯も食べないし

ほんといろいろありますよね
でもだから可愛いのですが!w

そしてそして僕もほんまのほんまでいうと
#大事なことは2回言います
子育てもしたいし仕事もしたいんすよね

子育てって今しかできないじゃないですか?
やっぱり可愛いんすよね
娘の喃語(言葉になる前の何言ってるかわかんない感じ)
息子の夢に向かって一直線な感じ(本気でウルトラマンになるらしい)
ほかにもいろんな彼らの瞬間って今しか見れないじゃないですか!!??

多分小学生になったら、彼らは彼らの世界がどんどん広がっていって
外の世界へと飛び出して行く
その前の、めっちゃパパママって言ってくれるのって今だけじゃないですか!!??
あぁ子供たちを全部動画撮っときたい
いつでも撮っときたい♪
髭ダンでそんあ歌あったような気がする!!

そしてややこしいのが仕事もやりたいんすよね
#正直時々やりたくない時もあるw

僕は会社をやってて♪
ワントライブ って世界最高のダンススタジオをやってて

#ワントライブ  
#ダウン症

これもやりたいんすよね!!
すごいざっくりしてるけど、全力を出したい、出し切りたい、やりきりたいんですよ!

そこで今僕の課題はこの両立
子育てもしたい、仕事もしたい!
そしてそれぞれを言い訳にしたくない。

これが今の課題です!
正直朝起きて仕事して、子供が急に起きてきた時
脳みそがグワングワンになりますよね

あぁー集中して仕事したーーい
でも子供なんか言うてる
イライラしてる自分に自己嫌悪みたいな…

多分なのですが、自己嫌悪しなくていいのかもしれない
ほとんどのことはうまく行かないものって捉えて
ただその瞬間を楽しめばいいのかもしれない

キイチ心の声より

頭でわかっちゃいるけど
でもやっぱり仕事を切りの良いところまでやり切りたい

そんな思考錯誤の毎日です。

みなさんはどうされてます?
頭と心の切り替え
仕事と子育て、両立というより両方やりたい
あぁ書いてて最後他力本願w

よかったらみなさんのアイディアや大切にしている感覚を教えて頂けたらと思います。

たうちゃんです✨きゃわ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?