日記【415】 GW日記

今日でGWも終わり。
3連休と4連休を楽しんだ方、間の火水木も休みにして10連休にした方、連休関係なくお仕事を頑張っておられた方…。
みなさんそれぞれいろんな過ごし方をされていたと思います。

ここ最近サボり気味ではありましたが、なぜか久しぶりに書く意欲が高まっております。
「お前のGWになんて興味がないよ」という声が聞こえてきそうな気もしますが、今年のGWをどのように過ごしたかを書いてみようかと思います。



【4月27日:デート】

3連休初日。
仕事になりかけていたけど、ちょっと無理矢理ではありましたが、なんとか休みになりました。
というわけで、彼女とデートに行きました。
行き先は地元の遊園地「ミラージュランド」。
最後に行ったのがいつかも覚えていないくらいに、久しぶりに行きました。
もちろん地元だから、新しいアトラクションができたみたいなニュースを聞いてはいたものの、そもそも自分の出かける先に遊園地というものがなかったので、こういう機会でもなければおそらく行くことはなかったと思います。
敷地内の景色がどんな感じだったかは覚えていなかったんですけど、「こんな感じだったっけ?」というのが率直な感想です。
ただ、いくつか乗り物には乗ってみたものの、やっぱり若干遊園地は苦手な感じかもしれません。
特に「バイキング」は本当にダメでした。
後ろに下がるときはまだ大丈夫なんですけど、前に行くときの身体がフワッと浮くような感じに完全にやられました。
まぁ、バイキングに関しては彼女の方も初めてだったようで、2人で「これ系は今後乗りません!!」と見事に意見が一致しました(笑)
その後はしばらく体調不良な感じはありましたけど、彼女にかっこ悪いところは見せられないと思って、ちょっとだけ無理をしていたのはここだけの話。
意外とおもしろかったのは「ミラメイズ」という立体迷路。
それなりの難易度があって、大人2人でしたが、なんだかんだで20分くらいかかってようやく出てきました。
中にはYouTubeで似たようなものを見たことがあったから解き方がわかっていた場所とかもありました。
そして、最後は彼女が一番乗りたがっていた観覧車。
去年の秋頃から改修工事に入っていて、一週間くらい前に再開したばっかりでした。
「間に合ってよかったね」と2人で喜んでいました。
工事に合わせて40台あるゴンドラのうち、39台が赤色で、残り1台が金色に塗り替えられました。
ちょうど、金色のゴンドラが下りてきているのが見えて、「せっかくだから金色に乗りますか(笑)」ということで乗り場に向かったんですけど、先に並んでいた子連れの家族に取られてしまいました…。
素直に乗ってくれていたら、ちょうど自分達が金色に乗れていただけに、残念でした。

遊園地の後はお昼ご飯を食べに行って、ちょこっと市内をドライブして、その日は解散となりました。
これもここだけの話なのですが、結婚相談所の方から手を繋いだり、写真を撮ったりというアドバイスをもらっていたのですが、あと一歩踏み切ることができず、残念ながら…。
こういう自分が嫌いです。

でも、この日ちょっと嬉しかったのは彼女の可愛い一面を見られたところ。
歳下でまだ若いにもかかわらず、結構物事をしっかりと考えているタイプの彼女。
普段は感情もあまり表に出さない感じなのですが、テンションが上がっている感じ見られました。
楽しそうに小走りでアトラクションに向かっていく彼女の後ろ姿を見ていて「可愛い」と思っていました。

まだ、出会ってから日が浅いのですが、今後もっといろんな場所にも一緒に行きたいし、彼女のいろんな面を見られたらなと思いました。


【4月28日:しんきろうマラソン】

今年もハーフマラソンにエントリーしていました。
去年は転職後でデスクワークばかりの日々を送っていて、練習もほとんどしていなかったので、前半でもう足が動かなくなってしまっていました。
その反省もあり、今年は最低限週末には走りに行き、それなりの練習をしていました。
おまけに、去年とは部署も変わって一応毎日1万歩前後歩く仕事に変わっていることもあって、コンディションは良好。
あと、彼女に応援してもらえていると思ったら「恥ずかしい記録は報告できない」と思っていたので、当日は結構頑張って走りました。
目標タイムの2時間にはギリギリ届かなかったものの、2時間00分48秒でハーフマラソンの自己ベスト更新。
長い距離を走る時はだいたい1kmを6分ペースを目安にしているのですが、この日の平均ペースは5分42秒ほど。
途中、5分20秒くらいのペースで走っているタイミングもあり、ものすごく調子がいいなと思っていました。
ただ、15kmくらいからペースは徐々に上がらなくなっていき、結局目標には届かずという感じでした。
「恥ずかしい記録を報告できないと思って頑張りました」みたいな報告したら「何が恥ずかしい記録かはわからないから大丈夫ですよ(笑)」っていわれたのと同時に、目標タイムの話をしたら「来年の課題ですね」と。
来年こそは2時間切りを目指さないと。


【4月29日~5月3日:仕事】

4月30日~5月2日はもちろん普通に仕事なんですけど、4月29日と5月3日の祝日も定期出荷があるので仕事でした。
だから、自分は一番最初に書いた中だと、連休関係なく仕事だった人の部類です。
とはいえ、祝日は出荷量も少なく、忙しいわけでもないので普段はしないことをしながら過ごせていた感じがありました。
本社でリーチリフトを使ってピッキングをさせてもらったり、普段は派遣さんにほとんど任せているピッキングカートを1人で全部やらせてもらったりとなんか新鮮な感じでした。

5月3日はいつもより早く帰ってきて、家でバスケを観ていたらお母さんからいとこがばあちゃん家に来ているとの情報が。
コロナ禍になってから会っていなかったので数年ぶりに会いました。
一緒にご飯を食べに行って、なんとなくここ最近の話をしていました。
ほんと久しぶりだったなぁ。
だけど、そこまで変わっていない感じもあったな。


【5月4日:バスケ観戦~高校の集まり】

午前中は畑で大葉の植え替えをしたり、今シーズンの夏野菜の畝作りなどしていたんですけど、もちろんメインはバスケ観戦。
今シーズン最終節でFE名古屋とのホームゲーム。
B1の最下位、来シーズンB2降格が決まっているにもかかわらず、5500人を超えるブースターが会場に集まりました。
結果は負けて31連敗となりましたが、今シーズンのもう一つの目標である平均入場者数4,000人達成まであと100人ちょいという状況になりました。

バスケ観戦後は愛知から先輩が帰ってきているということで、後輩も連れて一緒にご飯を食べに行きました。
普段は自分の住んでいる市内で集まることが多いんですけど、今回はバスケ観戦後ということもあって、バスケの会場付近で集まりました。
まぁ、時間が読み切れず、GWということもあって、どこもいっぱいで、すぐに入れそうなところを探していました。
そうしているうちに声をかけてくる人がいて、お店に誘ってもらいました。
その時の誘い文句が「ボッタクリはしませんから」でした(笑)
互いの近況報告などをしながら一時間半ほど。
先輩は仕事の研修に関すること、後輩は転職&新しい車の購入に関して、そして、自分は彼女とのことなどなどそれぞれいろんな話題を持っていますね(笑)
ついでに、2人を結婚相談所に誘ったりもしてみました(笑)

せっかくなので他にも何かしようかなとか思っていたのですが、自分と後輩は次の日にバスケを観に行く予定だったので、珍しくすぐに解散。
また、今度じっくり話できたらなと思います。


【5月5日:バスケ観戦&結婚相談所】

朝からバスケ観戦。
今シーズン最終戦。
試合開始が13時05分。
開場が10時。
チケットは自由席。
9時半頃には会場付近にいないと、良い席を取れないということで朝早くから準備。
8時前に家を出て、40分ほど歩いて駅まで行き、20分ほど待ち時間があって電車で30分ほど揺られて会場の最寄り駅に到着、5分ほど歩いて会場到着。
ブースタークラブの先先行入場の特典を活かして、50番以内には会場に入ったんじゃないかなという感じ。
だったにもかかわらず、狙っていた席は直前に取られてしまいました。
ま、狙っていた場所とはほとんど変わらないような場所を確保できたのでヨシということで。
でも、その先に席を取った人が試合前のエキシビションマッチの後にどこかに行ってしまいました。
なんてことしてくれるんだ…。
この日は審判にイラついていましたが、その次くらいにイラついたかもしれないですね。

試合に関しては最終戦も審判に泣かされ、32連敗で終了。

その後、ちょっと駅周辺をブラつき、結婚相談所へ。
なぜ、彼女がいるにもかかわらず、結婚相談所へ行く必要があるのか。
疑問に思われる方もいるかと思います。
4月はnoteをサボり、この記事内でもここまで伏せていたのですが、実は彼女とは結婚を考えています。

始めて会ったのが、1月の終わりで、本格的に交際を始めたのが3月の中ごろ、そして4月の彼女の誕生日にプロポーズをして、OKをもらいました。
「展開が早すぎる」と思う方もいるかと思います。
もちろん、自分も早いとは思っています(笑)
ただ、出会いが結婚相談所ということもあって、僕も彼女も結婚したい気持ちはあったので、順調にここまで進むことができました。

で、話を戻して、12日に彼女のお家に挨拶に行くことになっていますので、それの確認のために結婚相談所へ行ってきました。
彼女のお家に行くと決まってから、もう毎日が緊張しっぱなしです。
自分でもいろいろと調べているのですが、調べれば調べるほど緊張が高まるばかり。
やっぱり不安を和らげるためにはということで、結婚相談所に行ってきました。
やっぱり話しに行っておいてよかったです。

その後、親と合流して夜ご飯を食べて帰りました。


【5月6日:仕事】

先週の月曜日同様、仕事です。
月曜日の祝日が休みになることはほぼありえませんので。
定期出荷をこなし、明日の準備もして、少し早めに帰ってこれました。
とはいっても、段取りが狂った部分があったので、ほぼ休憩なしで頑張っていましたが(笑)

明日からももちろん仕事なわけですが、少々体制が変わる部分もあるので、また考えることが増えるんですよね。
そして、ふと思い出してしまったのが、去年はこの時期に体調を崩してしまったなと。
横浜へ行くまではよかったんですけど、連休明けから仕事のプレッシャーに耐えきれず、休みがちになり、休職してしまうという感じだったなと。
今のところ私生活が充実していることもあって、身体の調子は結構いい感じなので、大丈夫だとは思いたいんですが無理せず頑張っていきます。






という感じで、今年のGWはこんな感じでした。

3連休、4連休はなかったですけど、それなりに充実した感じだったのではないかと思われます。

今後も忙しい日が続きますが、公私ともに頑張っていきたいと思っています。

noteにもそれなりに現れようかなとは思っていますので、時間があるときにはお付き合いいただけたらと思います。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?