見出し画像

日記【84】 なんかいろいろ

昨日の記事でアニメの続きを見ると書いておきながら、見る暇がなかった。

朝は久しぶりに8時前(7時45分)から行動開始。
ここから毎日少しずつ早く行動開始するのが目標。
朝ご飯を食べて、noteのチェックして、屋根の上でひなたぼっこして、ソリティアして、タイピングしていました。
屋根の上でひなたぼっこをしていて見つけたこと。
田んぼに水が張られていて、風があったから水面が揺れてるなと眺めていたら、明らかに違う揺れ方をするものが。
よく見てみるとアメンボだったり、カエルだったりが泳ぎ始めたんだなと。
暖かくなってきて虫たちも動き始めるシーズンになってきましたね。
もうしばらくしたらまたうるさくなるぞ~(笑)

お昼ご飯を食べた後はハローワークへ。
水曜日なので求人一覧をもらってきました。
そのついでに、新しい求人を探してみましたが、あまりいいものはありませんでしたね。
まぁ、ほぼ決まりかけているので問題ないのですが、一応情報として仕入れておきたかったんですけどね。
その後軽くドライブをして、親から運転記録証が届いたLINEをもらったので、健康診断の結果ももらってきました。
これで、後は書類を仕上げて持って行くのみ。
いつから働き始めるのか、どこの配属になるのか決まってはいませんがいよいよ新生活が始まりそうです。
楽しみ(2割)と安心(3割)と不安(5割)とといろいろな感情が混ざっていますが、意図せず始まった長い休みが終わるのは少し寂しいですね。
一度家に帰ってきてからはすぐにお使いで祖父母の薬をもらってきました。
仕事始めると薬をもらいに行くのもできなくなりますかね。

と、こんな感じで一日過ごしたのでアニメを見る暇はありませんでした。
時間ぐらいいくらでも作れただろうというような感じの過ごし方ですけどね(笑)

ちなみに夜は見れません。
僕が所属している地区の団体の総会があります。
この団体ができて5年ぐらいになるかと思いますが、立ち上げ当初から僕が所属している団体です。
一昨年までそれなりに活動していた団体ですが、昨年はご存じの通りコロナの影響でほとんどイベントができなかったので何もせずに終わってしまいました。
今年度はどこまでできますかね?
あと、この団体とすることが被ってしまう団体が今年度から新しくできてし活動を始めているので、今後どうなるかという感じです。
まぁ、どっちに転んでも僕は関わることほぼ間違いなしですけどね。
これもあって、地元というか実家から出られずにいるアラサーです。


明日は少し思い切った予定を入れました。
久しぶりに学校の先生に会ってきます。
昼間に電話したら、なんと異動になっておられて僕が通っていた場所とは違う場所になるのですが、改めて電話し直して時間を作ってもらえたので、行ってきます。
そして、クラスの方とも話をしていて一緒に行くことになったのでどこかで待ち合わせをして一緒に行きます。
電話をするのはあまり好きではないので、変に緊張をしてしまいましたが、約束さえできてしまえばこっちのもんです(笑)
先生と会うのも久しぶりですが、クラスの人とも会うのは久しぶりなので密かに楽しみにしています。
これに関しては楽しみしかありません。

あと、学校行く前には会社に書類を届けてこようと思います。
今日中に仕上げておかないとな。


さて、今日は久しぶりに早い時間になりましたが、ここまでにしましょう。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?