見出し画像

日記【124】 充実

今日も昨日に続き、午前はお引っ越しのお手伝い。
昨日の日記にも書いたように結構重たいもの大きいものを運んだつもりでしたが、まだまだたくさんありましたね。
家具などももちろんありましたが、そこの家の方が趣味でしておられる木材が大量にあり、それを運ぶのが大変でした。
木材って見た目じゃ全く重さが予想つかないんですよね。
見るからに重たそうなものはなんとなく予想できましたが、一見軽そうに見えるものがとても重たくてびっくりしました。
「これはそこまで大きくもないし、持ちやすそうだし、一人でいけるなって」思ったものがどう頑張っても一人では無理でした。
運んだものの数多く、重さもあり、昨日よりも大変でしたね。


午後からは少しドライブに行ってきました。
まぁ、一番の目的はたまに日記に出てくる彼女にジャガイモをお届けに行くことだったんですけどね。

前から、LINEで畑の話をしているときに「少しお裾分けしましょうか」って話はしてて、昨日スポーツ教室に行っている間に親が全部収穫していたので、早速お届けに行きました。
僕が午前中は動けなかったり、彼女も昨日仕事だったみたいで、一日だけの休みにいろいろと予定を入れていたみたいだったので、1時間も一緒にいられなかったのですが、やっぱ彼女に会うと落ち着くというか嬉しいというかなんか不思議な感覚です。
ていうか、ずるいですよね。
無理矢理、理由を作って会いに行くって。
しかも彼氏さんのいる人に。

彼女とはお互いに仕事を始めて始めて会ったので、少し仕事の話をしていました。
僕の仕事が身体も使って大変そうとか、お互い少しだけど勉強したことが活きてるんだよねとか、彼女は仕事が忙しくて子どもさんがおばあちゃんっ子になっちゃったとか、話のネタはいくらでも出てきそうでしたが、彼女は後にも予定があったので、彼女と待ち合わせたお店で30分ほど話だけして今日は解散。
彼女と一緒だと、普段あまり行くことのないお店とかに行くことができるので嬉しいんですよね。
今日のお店も、おしゃれとかには全く興味のない僕にとってほとんど縁のないようなお店でしたが、これを機におしゃれとかに少し気をつかっていったらいいんですかね?
帰り際に「また、ゆっくりお茶でもしましょうね」って言葉をかけていただいたのですが、彼氏さんに少し申し訳ない気持ちも持ちながら、こっそり期待しちゃいましょう。


その後はショッピングモールへ。
前にテレビで「ストリートピアノを置いてみたらどうなる?」みたいな企画をやっていて、あるかなと思ったのですが、さすがに時間が経ちすぎましたみたいですね。
なかったので、少し店内をぶらぶらとしてました。
本屋へ行ったら、なぜか小説が目に入りまして、いろいろ見てるとなんか気になってきて、珍しく「読みたい」って思っちゃったんですね。
見れば見るほどどれも読んでみたいって思っちゃったりもして、迷いながら4冊ほど買ってしまいました。
僕の人生で、こんなにまとめて小説を買うのは初の出来事です。
そのついでに、自分がいつも買っている漫画の続きも購入。

さらに店内をぶらついて、前から気になっていたエコバッグのある店へ。
男のくせにかわいいものに目がなく、初めて見つけたときからどうしようか迷いながら、ついに購入しちゃいました。
男女でかわいいの感覚って違うかもしれませんが、かわいい物好きの男って女性から見てどうなんですかね?


買い物の後は、あまり通らない道を通って帰りました。
すると、雨が降った後だったこともあり、きれいに虹が出ていました。
運転しながら、きれいだなって思っていたんですけど、さすがに運転中は写真撮れないじゃないですか。
一人ドライブの辛いところです。
ただ、通り道に結構大きめの公園があることを思い出し、「そこまでもってくれ~」と思いながら運転していました。
そしたらなんと、ちょうどその公園に着いた頃に一番きれいに見えていたかもしれません。
そしたら、虹だけじゃなくて、夕日もきれいだったので、そのままいろんな場所で写真を撮りながら帰りました。
写真を撮りながら思ったことは、やはりセンスがないなと。
気がつけば同じような構図になってるなと。
なんか、こんな撮り方したらいいよとかってあるんですかね?


なんか、いろいろ気になることだらけの日記になってしまいましたね。

明日から、また仕事です。
ただ、今週は明日は普通に仕事なんですが、火曜日からはフォークリフトの講習会です。
ちょっといつもと違う一週間になります。
楽な一週間になるか、大変な一週間になるか、どっちでしょう。

それでは、おしまい。




今日の写真。
本文の中に出てきた虹です。
今見返してみると雨が降った後って思えないくらいのいい空してますね。
遠くてわかりにくいかもしれませんが、右側は虹が地面から出ているような感じに下まで繋がっていました。
ただ、左側はちょうど電線のところで消えてしまっていました。
そして、どうでもいいことですが、影で僕も出演です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?