見出し画像

日記【326】 頼まれたら…

今日起きたのは8時頃だったかな。
もう一日何をしていたかも覚えてられないくらいに、なんか今は調子が悪い。
疲れてるのかな…。
特に何かをしたわけでもないんだけどな…。

朝起きていきなりお母さんに玄関掃除を頼まれて、いろいろやった後に嫌々やっていました。
「暑いから水遊び感覚でやればいいよ」みたいなこと言われても、そんなの無理に決まっている。
しかも、玄関に余計なものを数か月前くらいに設置されてからガッツリとやったのは初めてだったので、それを動かすことからもう面倒くさい。
電気関係のものだから水をかけたら壊れるし、遠くへ運ぼうにもなんかつなげられていて運べないし、普通に辞めようかと思った。
でも、お母さんが帰ってきたら文句を言ってやることに決めて、嫌々やっていた。
とりあえず靴とかの置いてあるものをどかして、掃き掃除から初めて、ホースを引っ張ってきて水かけて、ドアも外して、汚れているところをたわしで擦って、窓とかも拭いて、終了。
大仕事をするときはそれなりに準備したいのに、いきなり言われても困る。
しかも、自分はどっか出かけてるし。
なんかイラッとした。
でも、断れない。

その後はシャワーを浴びて少々お出かけ。
スポーツ店に行ってきたけど、下見だけ。
なんとなく目星はつけてきたから、次はちゃんと買いに行く。
その後髪切って、お昼ご飯の調達をして帰宅。
お昼ご飯はどこかで食べようかなとか思っていたけど、何を食べたいかわからなかったからローソンでざるそばといなりのセットとからあげクンを買いました。
コンビニはローソン派なんですけど、旅行とか行くとローソンをほとんど見かけなかったりして、「富山県はローソンが多いんかな?」とか考えてしまう。
どうでもいい話でした。

ご飯を食べたら、あとはひたすらアルセウスをやっていました。
ストーリーを進めつつ、なんか時空の歪みとやらの楽しみ方をようやく把握したので、発生する度に突入して、乱獲していました。
なんか過去作では手に入れるのが難しかったポケモンたちが普通に野生でうろついていたりして、進化させる手間が省けるというか、こんなのにうろつかれると怖いなとか思いながらやっています。

夜ご飯を食べて、お犬様の散歩に行ったら今日はもうおしまい。
最初にも書いたように、なんかすごく疲れています。
でも、早く寝たり、しっかりと寝たりはできないような気がしてる。






お盆休み2日目ということで、少々家の周りが賑わってきました。

墓へ向かう道が一方通行になる影響か普段通らない車も我が家の前を取っているような気がします。

でも、やっぱり本番は明日かな。

明日は自分も墓参りに行くと思います。

そして、いとこたちが家に来る予定です。

それでは、おしまい。






今日の写真
出かけても写真を撮るためのお出かけではないので、「それしかネタないんかい」とツッコミの声が飛んできそうな気もしますが、またまた夕方の写真です。
お犬様の散歩の時間に撮ってるんですけど、少しずつ暗くなるのが早くなってきているような気が…。
早く涼しくなってほしいものです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?