見出し画像

今日、世界のどこかで困っている人のことを少しだけ考える

国際紛争での被害に関する支援を行う個人や団体の活動を支援する一般社団法人戦災復興支援センター(WDRAC/ワドラック)の活動に関わっています。

本日より、私たちWDRACが設立当初よりサポートしてきたサイモンらが運営するNGO団体Actions Beyond Words』(以下、ABW)を支援するためのクラウドファンディングが始まりました。
彼らがこの秋~冬にウクライナで必要とされる支援活動をサポートするための寄付を募ります。

代表の彰さんのnoteを読むと、改めて自分にできることやっていこう。って思えます。プロジェクトと合わせてぜひ読んでみてください。

ここ数日、イスラエルに関するニュースなどを見ているとモヤモヤします。

私は、もともと稼ぎも多くないし、3ヶ月前に2人目の子供が生まれたばかりだし、育休中でまともな収入もないし、、と思うと、正直寄付をする余力はほとんどありません。
でも、その一方で、豊かに暮らしていても戦災により一瞬で大切なものを奪われている人もいるんだな。。と思うと、自分の事ばかり考えている場合じゃないなあとも思います。

自分の未来を見据えたお金も大切だけど、不確かな未来だからこそ、今できることをやる。ということは改めて心がけたいなと思いました。

そしてこのnoteを書いている今、私の腕の中でウトウトする生後3ヶ月の息子の顔を見ると、「循環」とか「関わり」みたいなものでこの子供たちに与えられるポジティブな未来があるかも知れない。と思い、引き続きWDRACの活動にできる限り関わっていこうと思います。

もちろん寄付だけではなく、シェアすることで拡散していただけるのも大歓迎ですし、その行動こそが支援のひとつだと思います。
プロジェクトへのご支援、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?