見出し画像

「ひとり焼肉」ならぬ、「ひとり梅の花ランチ」

以前から一度実行したかった、この計画。
先日決行致しました。

「イソフラボンジュール🇫🇷」
とか、脳内でくだらない駄洒落がしょっちゅう自動再生されてしまうほど、大豆が好き💕

豆腐、湯葉、油揚、豆乳、納豆、麩、生麩、厚揚げ、煮豆、きな粉、おから…エトセトラ。

年々ベジタリアン寄りになってるので尚更です。
貴重なタンパク源。

周りには肉大好き!🍖な人が多く。豆腐メインじゃ物足りないようで、なかなか付き合ってくれる人がいなくて。

「だったら、ひとりで行っちゃえ!」

と🤣

最高でした✨✨✨
あたたかいおもてなしに、至福のひととき🍵🥰

しかし、ひとりでやってくる人は珍しいようで、
店員さんはちょっと驚いている様子でした😅

お店の席も、見渡す限り会食モードだったので、
私みたいなのは想定外なのかしらん。

「ひとりカフェ」「ひとりラーメン」
全然抵抗ありませんが、
「ひとり梅の花ランチ」は、確かにちょっとハードルが高かったかも。 

けど、為せばなる👍
さらに図太くなりました😏

最近、ひとりが好きです。
前からひとり行動が大好きな自覚はありましたが、かなり拍車がかかっています。

これはどういう兆候なのか? 
自分でもわかりかねていますが。
「人に合わせる」ことに、ものすごーくパワーを消耗することに気付いてしまったのです。。

だ、大丈夫かなぁ。。

ちょっと心配な傾向です💦
が。ま、しばらく、心のままに自分を見守りたいと思います。

let it be🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?