見出し画像

なんとなく仕事モード

今週は、無事に締め切り付きの仕事が終了。

ホッとして、燃え尽きていたところ…。

「しまった!」

「定期券を無くしてしまった…」

職場近くの交番に駆け込み、遺失物届を出した直後、胸ポケットの中に定期券が入っていることに気が付きました。

こうして、遺失物届は取り下げに。

この定期券、いつもとは違う場所にしまっていたため、この様な事態に…。

一瞬、ヒヤッとしました。

これで、安心して休日を迎えることができます。

「後で、定位置にしまえばよい!」などと、ズボラをしたのが間違いでした。

我々の職種は、いつもお客様優先。

ついつい、自分のことは、後回しにしてしまいがちです。

お風呂に入っていても、お布団の中に居ても、なんとなく仕事モード。

「あっ、あの計算、間違えたかも!」

突然、変な記憶が甦り、悶々と過ごす休日。

同業者は、皆、同じ悩みを抱えています。

枕を高くして眠れる日などやって来るのか?

引退への道のりは、遠いのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?