見出し画像

自分に言い聞かせてみた

最近、ボスから厄介な仕事を振られて、大変な事に…。

本業にかけれる時間が減少します。

とあるブラック企業の書類の山と格闘中。

問題点を洗い出します。

とてつもなく手間のかかる仕事です。

ボスは、貧乏くじの仕事ばかり引き受けてきます。

これ、お客さんから40万円の報酬をいただくそうですが、果たして、割に合う仕事なのか?

ちなみに、私の懐には一銭たりとも入ってきません…。

その他にも、関わるだけでメンタルをやられそうな仕事を引き受けてきて、ボス自身は知らん顔。

何しろ、彼は全く仕事ができないのです。

しかめっ面で仕事をする私を見て不満げなボス。

「もっと早くできないのか?」と言いたげですが、そうは問屋が下ろしません。

自分でこの仕事をやったことがないくせに、文句ばかりのボス。

残業代がかさみます…。

そもそも、未経験の私に指導者も付けずにこの仕事をやらせているのです。

ベテラン従業員でさえ、頭を抱える仕事なのですから、残業無しなどあり得ません。

普段は、容易に仕事を教えてくれない、ベテラン従業員が、「花甘露さん、大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

彼には悪いのですが、「大丈夫じゃねーんだよ~!」と書類を破り捨てて、暴れ出したい心境でした…(笑)。

最近、体調不良の私。気持ちは、凶暴化。

「くっそ~!」

駅でタイムセールをしていた大福饅頭をほおばりながら、電車に駆け込み、帰路に着くヤケクソ女と化してしまいました…。

これでも、癒し系で通っている私。

「もっと、冷静になろう!」

そう、自分に言い聞かせてみるのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?