見出し画像

本当は凄かった

転職を重ねて思ったのですが…。

従業員の定着率が高い職場のボスは、楽ができる模様。

これまで、離職率が高い職場ばかり渡り歩いて来ました。

ロクに仕事ができない人達で従業員が構成されているため、仕事が怪しめ…。

毎日、お客さんからのクレーム対応に追われます。

さらに悪いことに…。

人員が足りないため、ボス自らも慣れない実務を行い、失敗。

そして、従業員に言います。

「お前が失敗したことにして、謝っておけ!」

(こんなボスのために、一生懸命働くなんて、アホらしいぜ!)

ボスが居なくなると、仕事をサボり始める従業員達。

ボスへの復讐なのでしょうか?

お金をくすねて、トンズラする従業員が現れます。

疑心暗鬼になったボスは、従業員達に対して、マイクロマネジメントを開始。

(四六時中監視されて、息が詰まるのだ!)

ただでさえ、パワハラ野郎だったボスが、狂気の世界へ突入。

連鎖退職者が続出することに…。

残された訳の分からない仕事を、採用されたばかりの新人に押し付けて、脅しをかけるボス。

「テメエ、失敗したら、タダじゃあおかないぞ!」

もちろん、引き継ぎは、ありません。

せっかく採用した新人も、すぐに職場脱出。

「どいつも、こいつも、できが悪いんだよ~」

怒鳴り散らかすボス。

自らが、深夜労働をする羽目に…。

(自業自得なのだ!)

今の私のボス。

常識人の為、滅多と人が辞めません。

ボスが前職時代に一緒に働いていた従業員も(独立と同時に今の職場に)連れて来ているため、安心して仕事を任せることができています。

もう、ボスが職場に居なくても、何も困っていません。

ボス自身は、社会貢献活動に熱中。

経営者業は、そこそこな感じ(笑)。

それでも、お客さんは急増中で、商売繁盛。

「ボスなんか居なくても、私達で仕事を回してやるぜ!」

頼もしい従業員を抱えたボスは、余裕があり、精神状態も安定。

一見、呆けた様な感じのボスなのでしたが、実は、きちんとしているのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?