見出し画像

勝手に騒がれる運命の人

母は、姑に言われました。

「兄弟の中で、一番取り柄の無いのと結婚してからに…」

「それでも、あの子(父)が一番綺麗な奥さんをもらったと!」

父には兄が何人かいますが、皆、それぞれ突出した才能を持っています。

1人は、社長だったりします。

気性の激しい母は、姑に激怒。

「あの人は、自分の息子の価値も分かっとらへんのかー?」

「私が、カスを掴んだと言いたいんかー?」

「私は、お父さんの兄弟の中で、一番良い人と結婚したんやで!」

「他のは、好かん!」

父は、総合力の高い人間であるが故、一見、普通に見えてしまします(笑)。

しかも、その頭の良さに反して、風貌は隙だらけ(笑)。

祖母は、父のことを「バカ助」と呼びながらも、「あの子が一番可愛い!」と公言。

愛され力は、抜群です(笑)。

そもそも、あの超難関人物(?)である母と一緒に暮らせているだけでも、凄いのです…。

父が言いました。

「お袋も、そんなに息子のことを卑下することはなか!」

父には、他の兄弟には無い、奇妙な余裕感が漂っています。

そして、いつも上機嫌🎵

超大人の父は、兄弟から「大仏」と言われてしまう始末。

母方の祖母まで、父の熱狂的なファンと化し、「アンタのお父さんに会うからには、ちゃんとお化粧をせなアカン!」と、生き生きモードへ突入。

これには、母も呆れた様子…。

「あの力、どこから湧いて来るんか?」

勝手に騒がれる星の下に生まれた父。

まったく罪作りな人なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?