見出し画像

それ「華」というヤツなのか?

来月から、転職先で働くことに。

今度のボス(社長)は、私とは別の資格を保有する専門職。

最終面接に、ふらっと現れて言いました。

「あなたのお名前、良い名前だね!」

「皆に言われるでしょう?」

私の名前は、有りそうで、なかなか無い名前です。

底抜けに明るい父が付けてくれた名前です。

気難しい母も、この名前には大満足(笑)。

よく、「名前の通りの人ですね!」などと言われたりします。

面接で、社長に尋ねてみました。

「どの様なキャラクターの人に入社してもらいたいですか?」

すると、「明るい人が良いな~」とのこと。

ちなみに、私の母は、その生い立ちが影響してか、闇夜の夜よりも暗い性格…。

父とは真逆です。

母と同じ様な翳りのある人物を見つけては、「お母さんと同じ様な人がいるよ!」「あの様な人が好みじゃないの?」と本人に尋ねてみるも、ことごとく首を横に振られる始末。

「あんなのは、御免やわ!」

(類は、友を呼ばないのか?)

この手強い(?)母を笑わせることができるのは、父だけ。

「お母さんは、お父さんでないとダメたい!」

変な自信を持つ父。

(なんか、可愛くないぞ!)

「自分1人だけ、大人ぶるな!」と抗議する私に対して、父が言いました。

「お父さんは、大人以外の何者でもなかっ!」

(まあ、そうなんだけど…)

父が現れると、何故か、大抵の人達が嬉しそうな表情に…。

特に何か喋る訳でもないのに…。

父が撒き散らす怪しい何か。

未だに謎なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?