見出し画像

虚無感が募る時

私の仕事。

数字を扱うことが、ほとんど。

悲しいかな、ちっとも得意ではない分野の仕事をする運命(笑)。

足りない自分の能力を補うために、父を引っ張り出して来なければなりません…。

父は、とても数字に強いのでした。

コレ、多分、天性のモノ。

「数学は、一番楽たいね!」

「勉強せんでも、点取れるモンねー🎵」

(なんか、腹立つのだ!)

学生時代の父の数学の成績は、トップクラス。

ケアレスミスも、ほぼ皆無。

仕事で分からないことがあると、父に質問。

「○○を✕✕して、△という結論を出したいんだけど…」

そう、私が口走った途端、もう計算式を答え始める父。

(オイラは、どうして父に似なかったのか?)

「お父さんは、お前のやっている仕事もできるんじゃなかね?」

(ハイ、その通り!)

頭の良すぎる親を持つと、全てが虚しくなるのでした…(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?