見出し画像

人は鍛えられる

私の父。職場では、「カミソリの刃の様な男」などと呼ばれているそうな・・・。

まあ、我が父ながら、納得できます(笑)。

見た目は、とても冴えていそうには見えませんが・・・。

ケアレスミスなど、ほぼゼロの父。

涼しい顔をして、何事もそつなくこなす父。

何でも教われば、一発でやり遂げてしまいます。

そんな父を横目で見ながら、「なんか、可愛くない!」などと思う私。

すっかり、ひねくれていたのでした(笑)。

「お前は結果を焦るから、つまらないミスをすると!」と父。

今でも、父にはあらゆる面において敵いません。

でも、職業人として生活を送っているうちに、私も知らず知らずのうちに鍛えられてきました(笑)。

昔よりは、冴えてきたハズ。

過酷な職場を渡り歩いてきた甲斐があるというものです。

経験が人を育てる。そして、自信を育みます。

「人間、多少無茶苦茶な経験もしてみるものだなぁ~」と、しみじみ思うのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?