見出し画像

退職したいけれど…

最近、職場は人手不足。

ボスが欲張って、仕事を引き受け過ぎるからなのです…。

先月末、物凄い仕事量を抱えていた友人が、彼にぶちギレて退職。

そして、ボスは彼女の後任者の採用に失敗。

引き継ぎもロクに行われませんでした。

それ故、この仕事をボス自らやるハメに…。

しかし、彼は実務が全くできません。

彼にこの仕事を少しだけ教えていた友人が言いました。

「アイツ(ボス)、我々が1度で理解できる様な事も3回説明しても分からずに、ギブアップしやがって!」

「頭悪いんだよ~!」

ボスは、日頃から友人に、「あなたの仕事は大した事ない!」 とバカにした様な発言を繰り返していました。

友人を冷遇したため、彼女はボスを見捨てる決断をしました。

ボスの有給休暇買い取りの申し出を拒否して、先月の殆んどをその消化に当ててしまい、この間ボスや先輩社員からの連絡を無視し続けました。

この仕事、彼女以外誰も、きちんとしたやり方を知りません。

悪戦苦闘するボスと先輩。

本当は、簡単な仕事などではありませんでした…。

イライラして、荒れ狂うボス。

(みっともないのだ!)

もうすぐ、恐ろしい位の繁忙期がやって来るにも関わらず、人手が確保できていません。

とりあえず、仕事を取ってから、人をなんとかしようという無計画なやり口は、そろそろ限界を迎えています。

しかも、経営は赤字。目も当てられません。

昨日、最終出勤をした友人が私に言いました。

「あなたも、こんな所、早く辞めなよ~!」

勿論、そのつもりなのですが、次が決まらない限り、身動きが取れないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?