見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/4/26

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

When you were an employee, what was the one thing your boss was most upset with you about?

あなたが社員として働いていた時、あなたが最も上司に怒られた事は何ですか?


It was the time when I left former company.
When I started my company, I told my boss that I was leaving.
My boss was most upset with me.
He wanted to keep me in the company.

それは前会社を辞めた時でした。
私は会社をスタートする時、上司に退社することを告げました。
上司はとても怒りました。
彼は私を会社にキープしたかった。
と回答しました。

私はリクルートを退職する時、2年間引き止めら(怒られ)れましたが、自分の独立visionを説得し円満退社出来ました。その結果、私は当時リクルートが認定するIO契約社員(プロフェッショナル契約)第一号に認定されました。それがとても信用になりました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?