見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2021/6/15

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

画像1

I’ve eaten alligator in Australia.
How about you?

私はオーストラリアでワニを食べたことがあります。
あなたはどうですか?


画像2

I’ve eaten alligator in Australia about 10yreas ago.
I didn’t like it.
The alligators meat was hard.
It was fast feeling.
I’ve not eaten alligator since then.

私は約10年前にオーストラリア(シドニー)で食べたことがあります。

正直、好きではありませんでした。

肉がとても固く、初めての食感でした。

と回答しました。

画像3


海外旅行ネタは会話のフロントトークで使うことが多いです。

英語で話せるようにしていくと便利です。

あなたならどのように回答しますか?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?