見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/4/28

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

Would you tell me what your clients appreciate most about your company.

御社が顧客から最も評価されている点について教えてください。


It is to be close to the client.
We value kindness and positivity.
All employees give that to our clients.
Clients appreciate that about us.

クライアントに寄り添うことです。
当社は親切とポジティブを重視してます。
全社員がそれをクライアントに与えます。
クライアントは私たちのそこを評価します。
と回答しました。

当社の強みは顧客への伴走力です。伴走力を「寄り添う」と表現しました。そして寄り添うことを、親切と前向きと表現しました。日本語のニュアンスを英語化出来ました。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?