見出し画像

ランニング100㌖✖️12ヶ月【今年の目標みたいなもの】

一昨年の健康診断で、肝臓の何やらの数値がF判定、『治療が必要です』になってしまい

最寄りの病院で再検査して出してもらった治療法が痩せるしかない、というものでした。

ですので、運動して痩せたいなと思い、もともと陸上部だったこともありランニングをしようと決めました。

元々、趣味でランニングをしたりしていたのですがぎっくり腰をしたことがきっかけで慢性的な腰痛持ちになってしまってからは、思うように動けず体重も増える一方でした。

そこで、まずは腰を治すことに専念して、日頃からお世話になっている整体院のほかに鍼治療を始めてみました!!

これがとても効果的面で、定期的に走れる程度に腰痛が安定してくれました。

そこで、昨年の5月から毎月100㌖走るを目標にランニングを再開しました。

腰の調子と相談しながら走り、2ヶ月間は100㌖に満たないこともありましたが、残りの5ヶ月間は100㌖以上走ることができ、体重も9㌕減量することが出来ました。

前置きが長くなりましたが、そこで今年の目標は12ヶ月しっかり100㌖走れるようにすることです。

ケアが苦手で、アップやダウンを疎かにしてしまう悪い癖があるのでそこをまずは改善したいです。

また、無理なく距離を踏めるように一回に走る距離を長くすることだけでなく、少しの距離でも走る日を増やすことを心がけていきたいです。

あとは、走るだけでなく体感トレーニングや筋力トレーニングも少し取り入れて、楽に身体に負担をかけずに走れるようにしたいなと思います。

これらのことに気をつけてランニング100㌖✖️12ヶ月を達成したいです。

体重も、最低でもあと3から4㌕は減量したいなと思います。

毎日少しずつ変わる自分の身体を感じながら、明日も楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?