見出し画像

SAYONARA卵巣、GOODBYE子宮:卵巣腫瘍ができちゃった(1)はじめに

はじめまして。
2021年10月、42歳の誕生日を目前にして卵巣腫瘍(悪性疑い)が見つかり、人生初の入院&手術を経験することになりました。
不安に押しつぶされそうになりながら色々な方の体験談を読み漁って心の準備をしたものの、実際体験してみると「なんだ心配して損した!」「え?こんなの聞いてない‼︎」といった様々な出来事がありましたので、この場を使って細々と執拗にくどいくらいに記録していきたいと思います。

これを下書きしている現時点で退院6日目。両卵巣と子宮を全摘しましたが未だ病理の結果が出ておらず、悪性なのか境界悪性なのか、一発逆転まさかの良性なのかはわかっていません。その辺りの経緯も追々記録していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?