見出し画像

妊婦生活35週:11/3〜11/5の日々 運動会・南インド料理・BBQ

11/3 運動会


娘の保育園の運動会。
小規模保育園に通っているので、0,1,2歳児だけの小さな小さな運動会。
今年で二回目。

去年はまだ歩けなくてハイハイで参加。
今年は一丁前に走れるようになった。成長を感じた。

お野菜を箱に入れて、それを取り出してクマのボックスに入れる競技。みんなちびちびで可愛い。
頑張ったね、の気持ちを込めて、きな粉クッキーを作って持っていった。

運動会の後、近くでケバブを買って、公園でピクニックがてら食べた。
11月なのにとても暖かく、運動会&ピクニック日和の一日だった。

夜はなんと松坂牛ステーキ‼︎ふるさと納税でもらった松坂牛。ずっと冷凍庫で眠っていた…美味しいけど油がすごい…。大人は運動会全く頑張ってないけどエネルギーチャージ。

11/4 南インド料理

妊娠してから辛いものに目がなく、特にスパイスが効いているご飯が止まらない。

産休に入ってから南インド料理を2回も食べているが、この日のランチも南インド料理。

元同僚で南インド出身の子と会うので、一緒に地元にある南インド料理レストランに行った。

南インドスタイルの定食ミールス。いろいろなカレーがついてくる。
ナンではなく、チャパティとロティという付け合わせのパン&せんべい。

ちなみに、インドカレーについて書いた記事はこちら(別Noteアカウントの方)

元同僚は私より後輩だけれど、私が産休に入るタイミングで転職した。
転職先は給料も上がったし、福利厚生、環境も良い、といろいろな話を聞いた。

私も第一子育休中に転職活動していたけれど、
やはり子供が生まれたばかり、保育園に行き始めたばかりで転職はリスク…
今の職場であと1年くらいは耐えようかな。。。

11/5 文明堂とBBQ

友人に会うので、お土産を買いに朝から文明堂の工場直営店へ。

三時のおやつは文明堂〜🎵かわいいくまちゃん?がお出迎えの工場直営店。
イートインで雲のソフトクリームをいただく。朝から幸せ。2歳児、アイスの美味しさに手が止まらず。
焼きたての3時のあんぱんを購入。
カステラ生地に餡子が入ってるパン。こちらも美味しい!

もう11月なのに気温が20℃超えていて、BBQ日和。
地元の公園に併設されるカフェのテラスでBBQができるプランがあるので、BBQを堪能。

焼きマシュマロってやっぱりいいね。お肉も外で食べると格別!

ちなみにこの3連休で公園に何回行ったか…。
静脈瘤を抱える妊婦としては頑張った。一日平均1.3万歩は歩いた。
なぜか土日祝日は疲れる。

紅葉していく木々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?