見出し画像

産休6日目:家族旅行 in 那須②

前回の続き

那須の朝散歩&朝ごはん


4:30 娘が「ママー」と起こしてくる。
は、早い…30分寝たふり。空気読んでくれて寝てくれたけれど5:00に完全に目覚める。

夫は朝風呂して私は娘と一緒に片付けや着替えを済ませて、高原の中で朝散歩。

朝は10℃くらい。肌寒いというより寒い。
けれど空気が澄んでとても綺麗。

森林の香りが素晴らしい。

松ぼっくりが落ちる季節になったね。
フサフサ帽子のどんぐり拾ったよ。ら
ミズナラから落ちたどんぐり。

お散歩から帰ってきたら、朝ごはんビュッフェ。

藁納豆とブランド那須御用養卵で卵かけ納豆ご飯。幸せ〜!妊婦だけど、生卵気にしないw
クロワッサンをワッフル風にして焼く「クロッフル」。美味しくておかわり。
朝食後、チェックアウト前ソフトクリーム作り。朝からアイスとかしあわせです。

平成の森

那須湯本(温泉街)よりさらに山の上に行ったところに、天皇家が持っていた敷地を一般開放した那須平成の森というのがある。

ビジターセンターにはいろいろな展示があるし、簡単なハイキングができる場所。

道が整備されているエリアでお散歩。
我ながらもうすぐ9ヶ月の妊婦なのに、よく食べよく歩くと思う(笑)

赤い実があったね。なんだろうね。
帽子を被った青いどんぐり。

途中で雨が降ってきて、ビジターセンターで絵本を読んだらして過ごした。

創造の森 農園レストラン

那須塩原にある、気になっていたレストランへ。
子供用の椅子もメニューもあって、
しかも味も薄味で体に良いものばかり。

建築が面白くて、不思議な世界に入り込んだみたい。

面白い形の家。シュタイヤー建築だそう。
中は木の温もり。
お野菜中心(オンリー?)のお食事。胃も心も満たされる。
癒される景色。

Cheese garden 塩原珈琲


黒磯ICに入る手前あたりにある素敵な珈琲屋さん。
東京や埼玉にも店舗があるCheese garden 系列のの店舗兼カフェ。

ここで出来立てのケーキ(工場はもちろん那須エリアなので)とコーヒーをいただいてから、自宅に戻るのが、我が家のいつものコース。

チーズケーキを頼むと、その時その時違ったトッピングがついてくる。この日はあんことマンゴーソース!コーヒーもなかなか美味しい(妊婦だけど一日1〜2杯なら気にしないで飲んでる)。
カフェの内装も癒し。木々が見える席もある。ソファ席もゆったりとしててとても良い。何より土日でも人が少なくてゆったりできるところ。

今回も那須でたくさんの癒しと、美味しいものを楽しむことができて大満足。

息子が生まれたら、春頃今度は4人で来る!
待っててね、那須!

明日もいい一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?