見出し画像

産休5日目:家族旅行in 那須①

二人目出産前の最後の家族旅行。
栃木県の那須へ。

ちなみに今年3回目。那須が好きすぎて、もう14年通ってるし、一年に1〜3回は行く。

このことは旅と食のnoteに近々記す予定@harumeshitabi

写真多めの今回の那須訪問記をお送りします。

コピスガーデン

那須ICから降りて那須街道の割と入り口付近にある、コピスガーデン。

癒される四季折々の植物がたくさん。
無料で入れる季節もあるけれど、今回は有料(500円)。でもその価値あり。人が少なくてとてもまったりできる。

四季の花々が咲き乱れる。
ハロウィンの可愛いディスプレイ。
癒しガーデン。
案内がバラの香りと金木犀の香りに包まれる。バラって秋も咲くのね。
帽子を被ったどんぐり。
赤とんぼの羽休め。

Re:kitchen 


体に優しい家庭的なランチを出してくれるお店。
Googleマップで見つけて行ってみた。

子供椅子もあって、子供にも安心して食べさせられる味付け。外食するとほぼ食べないうちの2歳児は結構食べてくれた。

開放的な店内
前菜。体に優しい、お野菜たっぷり。
メインディッシュは那須鶏の唐揚げ。柔らかくてジューシー!
食後のコーヒー(ディカフェがある!)と本日のケーキ(シュフォンケーキ)。優しい甘さのお味。

旧青木那須別邸

道の駅明治の森・黒磯の横に佇む洋館。
明治時代にドイツ大使だった青木周蔵さんの別邸。当時の西洋化の華々しさが窺える。

素敵なお家。中には入らなかったけれど、お散歩がてら目の保養。
青木邸の真横にあるハンナガーデンはコスモスが咲き誇っていた、
可愛いお花だねえ。
癒しの秋の風景

The key highland Nasu

ずっととまってみたかったオールインクルーシブリゾートthe key highland Nasuに宿泊。

滞在中ビールやお酒が飲み放題!
(今は妊婦で飲めないけど…)
焼きマシュマロ体験、ソフトクリーム作りもあり。プールも入れる。

森の中にひっそりとあるリゾート。
開放的な入り口。教会みたい。
噂の飲み放題のラウンジ
アルコールは飲めないけど、ノンアルコールカクテルを作って一息つく。
夫と娘がプール貸切。
暖炉で焼きマシュマロ。
これが噂の飲み放題、ソフトクリーム食べ放題。次は絶対飲み放題する!!
夕食は地元産の食材をふんだんに使ったブュッフェ。
デザート食べ放題!2回おかわりした笑

子供はお昼寝をしなかったので、6:15に電池切れで寝てしまったので、夫婦でガッツリビュッフェを楽しんだ。

夕食後ははち切れそうなお腹を抱えて、
今年新設されたスパで温泉を楽しんだ。

あぁ、癒しの一日でした。

明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?