2020年_初投稿__1_

支援するということ、支援したい気持ち

子どもを産んで

やっと世の中のことに目を向けられた。


それまでは、自分の辛いこと、悲しいことで気持ちが浮き沈みしてばかりだった気がする。

子どものおかげで、
働きたい気持ちが生まれて

自分の至らない部分にも気づいた。


それに、大人になったから、
人を助けることができる。

でも、どこで?

調べる。
一昨年から、ウーマンプロジェクトにて
海外の女の子を支援(守るための)寄付をしたり、

近くの入院施設の家族支援に寄付をした。



昔から
自分が動くより、お金で支援すること、
にしか意識が向かなかった。

自分が行っても役に立つ自信などなかった。


いま、身近にプロボノがある。


ライティングなどで、そういった活動に身を置く人を知り、何かをしたくなった。させてほしいと思った。


遅咲きだけれど…


そう思えた自分が嬉しい。
まだ寄付だけだけれど。
国内~海外まで、まんべんなく、寄付の幅を広げた。


今日は、初めて堀潤さんのTwitterやNPO法人の活動ページを読んだ。

千葉の現状、さまざまな現実をリアルに届けてくれている。



わたしには、簡単なことを書くだけしかできない、パソコンしかできない。
在宅で働き、稼げてはいない。
それでも、大丈夫かもしれないと、また嬉しくなった。



東京が多く、イベント参加は難しい。


参加したいなぁ。

イベントまとめ記事を書いてみようか。

何かできるかもしれない。。


動いていきたいと思った日


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?