見出し画像

2024年の目標の一つ:起業する

(今日はお役立ち情報というよりかは、私の想いを綴るブログになります。)

大学生の時に、学校の授業の中で起業家の方々が講演に来てくれて、そこからぼんやりと自分も起業したい、起業するんだろうな、と思うようになった。

今、私はNPO法人の代表をしているので、社長と言えば社長なのかもしれないけど、それとは別で、できればもっと自由にやれる「普通の」会社も始めてみたい。

ただ、何をやりたいのだろうか、というと。
いろんなことに興味がある。
でも、整理してみると大きく2つかな。

抽象的に言えば、みんなの精神を豊かにするサービス、そしてヴィーガンを支えるサービス。

2023は今の仕事が頑張り時だったし、余裕もなくて起業を後回しにしてきたけれど、2024年は必ず起業したい!そして、ひとつサービスを出せたら、また別のサービスを出していくような、連続起業家にもなりたい。

まずトライしたいのは、みんなの精神を豊かにするサービス。
これは、今、私が毎日行っているある習慣で、私のメンタルヘルスがとてもよくなったのと、仕事についても調子が良くなったので、これを他の人にもぜひ広めたいと思ってる。

私は、家族に精神疾患になった人がいて、そこをどうにかしようと学生の頃から思ってきた。

そして、大学生になったり社会人になったりすると、より社会の中で、精神的につらい思いをしている人がこんなに多いのか、ということに気が付いた。
そして、とてもポジティブな私ですら一度会社の経営が原因でしんどい時期を経験してきた。

綺麗ごとに聞こえるかもしれないけれど、本当にみんなにはつらい思いをしてほしくない。
毎日頑張っているお父さんも、お母さんも、子育て中のお兄さんもお姉さんも、社会に出たばかりの人たちも、学校という枠組みの中で苦しんでる学生の子たちも、、、

だから、それを解決するサービスを作りたい。

他にももっと深い理由があるのだけれど、それは語れるタイミングが来たら語りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?