見出し画像

なぜ、"今この瞬間"に意識を向けて生きていこうと思うのか?


【時間の価値】

時間は日々流れていくように過ぎ去っていく

一日一日は早く、一か月、一年と時は過ぎるのはあっという間。

どんなことを思い、どこに意識を向けて過ごすかで未来は変わっていく。


世の中の流れは常に変化している。この世で生きている私たちも時代や世の中の変化を受け入れ、自分自身を常にアップデートしなければ、あっという間差が生まれ、もっと生き辛くなっていく。


 だからこそ、何を考えどう過ごすことが自分にとって最適かを考え、今というこの瞬間を大切に生きていくこと。日々はその積み重ねでできている。


 時間を巻き戻すことはできない。


今しかできない、今しか出会えない感動もある。


だからこそ、一つ一つの出会いや誰かからの言葉や、私が今ここにいて生きていることで味わえることに感謝して生きていきたい。


当たり前と思わず、ありがたいという気持ちを心に持ち人に接していく。


 今日を、一生懸命生きていこう。


そして、今日が終わる頃 
「今日も一日ありがとうございました、最高でした」と自分に心を込めて伝えよう。

今に意識を向けて生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?