見出し画像

インプットとアウトプットのバランス。


 会社員をしながら起業するとは、会社にいない他の時間を全て起業の時間に当てている。


そして今のそのほとんどの時間がアウトプット作業にしている。


会社が休みの日は、当然作業をしているのだが、ある日、何もかけない、何も浮かばない、集中できない時があった。


 アウトプットばかり続けてきて、自分を癒したりインプットする体験する時間が足りてないんだと思った。


 その日は作業を潔くやめて、気になっていた映画を3本観ました。


その時間を過ごしたことで、またアウトプットしたい内容が出てきた。

 インプットは勉強だけではなく、映像を見たり音楽を聞いたり、自分が体験したり感動したりする時間も大切なんだと改めて気づき、
インプットとアウトプットのバランス管理も大事なんだと思いました。


 だからこそ、自分に体験・体感させる時間をスケジュールに入れようと思いました。


 自分という人間を売っていく、世の中に出していくからこそ、どちらのバランスも大切なんだなと。


どっちかに偏りすぎないよう、あえて、作業をストップさせ、インプットの日を作ってみてもいいかもしれない。

そこで得たものがもっと深まり、結果的にアウトプットに繋がっていく。


 起業する人間として、このバランスは忘れずに大切にしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?