見出し画像

ハッピーポンコツ

わたしにも所謂「ライブキッズ」的な時代があって、
その頃によくキュウソネコカミのライブにも行っていた。

わちゃわちゃして、汗をかいて、
元気いっぱいで大合唱。

今、同じことをやろうとすると
首と肩を確実に痛めるので控えめにしている。

キュウソネコカミのハッピーポンコツという曲があるのだけれど
わたしが好きな歌詞はここ


8割くらい仕事こなしていれば
大丈夫社会でやっていけるよ
完璧な人間なんて一握り


完璧な人間なんて「いない」なんて言わない。

完璧な人間はいるけれど、
それは一握りだよ、大丈夫だよって
彼らなりにへらへらしながら
背中を押してくれる感じがたまらなく好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?