見出し画像

居場所

ある日、転勤の辞令が出た。
500km離れた土地への転勤が決まった。

「一度きりの人生だから、何事も挑戦してみるか」と、急いで家を決め、
3週間ほどの準備期間を経て、見知らぬ街での暮らしが始まった。

そこはとにかく何もかもが違っていた。
生まれ育った街に比べて人が冷たいと感じたし、
何より「気が大きい」「俺様」的な人間が多いように感じて
毎日心が疲弊していった。

最初こそ仲良くやっていた同僚とも、少しずつ溝が生まれ
そのうち誰のことも信じられなくなった。

毎日毎日、終わるはずがない量の仕事が降ってくる。
日付が変わっても帰れない。
「やりたい仕事」があるのに、そこまで手が回らない。


ある日、完全に心が折れて、
「自分の居場所がなくなった」と感じた。


そんなボロボロの毎日を送っている中でLEGOのツアーが決まり、
わたしは迷うことなく、ツアー初日のファンクラブ限定公演のチケットを取った。

わたしは、その時のライブのMCが未だに忘れられない。

「今、自分の居場所がないと感じてる人もいるかもしれない。
でも、僕たちのライブが、曲が、あなたの居場所になるから。」


だから、わたしはいつだって彼らの音楽を愛しているし、
自分の居場所を見失いそうになったときには
彼らの音楽に救いを求めている。


ここにいるよ 叫ぶような鼓動から
心臓の居場所を知るんだよ
ここがいいんだよ あなたの横にいれば
僕の居場所を知ることができるんだよ

居場所 / LEGO BIG MORL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?