見出し画像

今日の私は、4年前からのメッセージを受け取る

11,493日目

4年ぶりのうるう年。

4年前に半分遊びで母に書いたメールが私の受信ボックスにも届いた。
PRESENT4229というサービス。今日のうるう年から次のうるう年にメールが送られる。

4年前、私はコロナのニュースが話題になる中、旅行先の石垣島にいた。(悩みつつも少し強行して…)

コーチになってるかな?母には孫(私の甥っ子姪っ子)ができてるかな?と気軽に書いた文章。

今、当たり前にコーチとして生活をしていて、なんと2歳の双子の甥っ子と0歳の姪っ子がいる。住んでいる場所がルクセンブルクだなんて想像もしていなくて書いていなかった。

4年前からこんなに遠いところに来たんだな、経験を積んだんだな、なかった命があって彼らのビデオに癒される日々になっているな、とじわじわと心に響いていく。

母とも電話をして、思い出話に花を咲かせつつ4年を少し振り返る時間になった。

今年はこのインパクト、「4年の重み」を知っているからこそ、気軽に書くのは少し躊躇われたけれど、なるべく素直にLINEをするようにまた母に当てたメール。

4年後、どんな気持ちになるんだろう。

未来はわからないけれど、きっとどうなっていてもおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?