見出し画像

8回目の受診

こんばんは。今日は2022年最初のメンタルクリニック受診でした。

とはいえ、実はあまり書くことがありません。新年最初の土曜営業日で混んでいたのもあり(完全予約制のはずなのに10分くらい押してた)、先生が早く終わらせる気満々の診察だったからです。

とりあえず卒論がなんとかなりそうなこと、介護等体験が無事終わったこと、卒論に全振りすると家事がおろそかになる(特に自炊と掃除)ことなどをお伝えしました。それからスケジュールの確認も。

薬を増やす方法もあるとのことでしたが、ここから少しずつ精神的な負荷は下がってくると思われるので、薬を増やさずに様子を見ようという話になりました。あとは3週間後に再受診という話をしておしまい。時間にして5分くらい。拍子抜けするくらいあっさりな診察でした。

とりあえず、精神的な負担の山場は越えたので、落ち着いて生活できたらいいなと思います。まだ周期的に不調になるタイミングはあるけれど、ここからまた1段階回復が見られると信じながら生き延びたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?