見出し画像

ベトナム珈琲しか飲まない理由。

サンマルクではベトナム珈琲しか飲まないなんて書いてたら思い出した。
わたしがサンマルクでベトナム珈琲しか飲まない理由。

学生時代に好きになった人がいて
彼がサンマルクのベトナム珈琲を絶賛していたから。

それまでカフェオレ派だった私だけれど彼の一言がきっかけでベトナム珈琲に手を出した。

底に練乳がたっぷり入っていて甘い。
個人的にはホットよりアイス。

コーヒーショップで働いていた彼が言っていたから本当に美味しいのだけれど、好きな人の影響って案外受けやすい。

当時のわたしは、彼と同じ価値観を持ってるかどうか確かめたかったんだと思う。

本当にわたしも美味しいと思えるのか

彼はこんな味が好きなんだ〜〜

って。

結局、彼とはお互いを刺激し合うよきライバルでありビジネスパートナーで終わったのだけれど。笑

サンマルクでベトナム珈琲を飲むたびに思い出す。

特別な人の影響って案外受けやすく、その期間がおわっても自分の習慣として残ると気づいたのでした。

#恋 #珈琲 #習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?