見出し画像

心をやわらかくして、生きる

午前中、ぐっすり2時間お昼寝をしてしまった。

昨日までとは打って変わって、よく晴れた3連休最終日。
午後から出かける予定だったので、午前中に記事の作成や頼まれているお仕事などを進めようと思っていたのに、一文字も打てなかったりnoteサーフィン(note上のネットサーフィンのこと。今思いつきました笑。)をしてしまったりと一向に作業の手が進まない。

こういう時は散歩だ!と思い立ち、同居しているかれぴとお散歩に出た。

家の裏にある川沿いや、こんなところにスーパーあるらしいよ!と前日の夜に話していた近所の団地の中にある小さなスーパー、図書館などをうろうろ20分ほど歩いて帰ってきた。

飲み物も用意して机に向かい、さあやるぞ、と意気込んだもののなかなか捗らない。目の前で作業しているかれぴをよそ目に、私はしれっと寝室へ向かった。

こういう時は…お昼寝だ。

どうにも集中できないときは一眠りすれば頭も冴えて集中できることが多いのはこれまでの経験則で知っている。しかも今は生理真っ最中で眠気がコントロールきかないのよ。
だらだら作業するよりも15分くらい寝てシャキッとしたほうがいいよね、と、お散歩用に着替えたデニムから部屋着に着替え、布団に潜り込んだ。

ここから先は

754字

¥ 100

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?