見出し画像

一番合うそうめんのつゆを考えたいんじゃ!!

「「待たせたな!!」」

皆さん、お久しぶりです!

今回はジャガー渡辺スーパーカメラマン小池のコラボ企画!
「1番合うそうめんのつゆを考えたいんじゃ!」

今回は私たちの2人の大好きな番組「テレビ千鳥」の「美味しいかき氷の食べ方を見つけたいんじゃ!」という企画のオマージュ…というより、ほぼパクリ企画になります(笑)!

めんつゆ以外でそうめんに合うつゆはあるのか、お互いの家をリモートでつなぎ同時に食べ比べしながら2人で模索しました。

千鳥のお2人のような面白いコメントは一つもないので、過度な期待はせずご覧ください…


まずはそうめんの味を…

「そうめんに合うつゆを考えるには、そうめんそのものの味を知る必要がある!」
というわけで、まずはそうめんをただの水につけて食べてみました。

画像1

見た目は涼しげでTHE・夏って感じですが、果たして味の方は…

いざ、実食!


小池「うん、美味しくねえや」

渡辺「うわ、美味しくなっ!こんなに美味しくねえんだ!」

小池「本当に美味しくねえな!凄えなつゆ!」

渡辺「うん、つゆって偉大!」

総合評価 ×
食べない方がいいです!軽くショックを受けます!



①オリーブオイル

(ジャガー渡辺案)

気を取り直して、1つ目いきましょう!

画像2

見た目は少し黄色がかってちょっとよさげですが…

いざ、実食!

渡辺「…うわ、最悪だ。」

2人、思わず爆笑

渡辺「余裕で水超えてきたな、油と混ざって気持ち悪い」

小池「うーん、どうだろう…俺は水ほどではないかな。何だろう…味はほぼ
ないんだけど、あんまよくない風味がする(笑)。」

渡辺「とにかく、これはダメだね!」

小池「見た目はよさげだったんだけどね…」

総合評価 ×
見た目はよさげですが、味はしないうえに変な風味。さらに油と混ざって気持ち悪い!真似しないでください!



②かき氷のシロップ(いちご味)

(スーパーカメラマン小池案)

小池曰く夏と言えばかき氷とそうめんだから、この組み合わせは間違いないとの事ですが…

画像3

画像4

見た目は、何かグロいです…

いざ、実食!

小池「うーわ、濃っ!」

渡辺「シロップが濃い!」

小池「よく考えたらかき氷って実質水と混ざってるじゃん!」

渡辺「あ、確かに!」

というわけで、一旦水で薄めてみますが…

画像5

グロさはマシになりましたが、何故か中のそうめんが輪ゴムに見える…

味の方も…

小池「いけないことはないけど…」

渡辺「マズイに変わりはないね」

総合評価 ×
甘くて気持ち悪い!こちらもオススメは出来ませんが、もしやるならシロップを薄めるのを忘れずに!



③ポン酢

(ジャガー渡辺案)

ポン酢と言えばつゆの王様的存在!
そろそろ美味しいそうめんが食べたいのですが…

画像6

見た目はめんつゆをつけたときと変わりなく、期待できそう!

いざ、実食!

小池「うん、これはいける!」

渡辺「ちょっとすっぱいけどいけるな!」

小池「ほぼ、マロニーちゃんだだよ!」

渡辺「確かに!やっと美味いものが食えたな(笑)!」

小池「マズいもの食いすぎて、美味いって錯覚してるだけかもしれないけど…」

総合評価 ○
ほぼ、しゃぶしゃぶの時のマロニー!普通に美味しいから、オススメです!



④梅ドレッシング

(スーパーカメラマン小池案)

小池曰く夏といえば梅だから、間違いないとのことですが…(さっきもそんな事言ってた気が…)

画像7

見た目はそうめんの周りに梅が浮かび上がってて、ちょっと斬新…

いざ、実食!

小池「うーん…」

渡辺「うーん…」

小池「何とも言えない」

渡辺「ポン酢と比べて微妙」

小池「マズくはないけど…やっぱドレッシングはサラダだね」

渡辺「そうめんには合わないね」

総合評価 △
食べれないことはないですが、あまりそうめんには合わないのでオススメはしません!



⑤焼肉のタレ

(ジャガー渡辺案)

画像8

見た目はポン酢の時と変わらず、こちらも期待できそうですが…

いざ、実食!

渡辺「うーん…決してマズくはないけど美味くもないね別に」

小池「焼肉のタレが美味いだけ。でも、家にそうめんと焼肉のタレしかない時はまだ食べれるね」

総合評価 △
梅ドレよりはマシですが、ポン酢には劣ります。焼肉のタレが勝っちゃって、そうめんには合わないんですよね。


⑥はちみつ

(スーパーカメラマン小池案)

正直もう地雷臭しかしません

画像9

見た目は、ほぼそのまんまのそうめん…

いざ、実食…

渡辺「…シロップとほぼ変わんないな」

小池「そうめんの味と、はちみつの甘さが大喧嘩してるね。これはマズいね」

総合評価 ×
理由は言うまでもありません。多分プーさんでも食べないです。




⑦お茶漬け(永谷園)

(スーパーカメラマン小池案)

この企画そのものが不安になってきましたが…

画像10

見た目は1番いい!これは優勝候補です!

ただ味の方はどうでしょう…?


いざ、実食!!


渡辺「おー!スゴイ!」

小池「これは美味い!」

渡辺「最後にして、ついに正解を出したな!」

小池「これはそうめんが進むなぁ!」

渡辺「マズいものをあれだけ食べてきたから、美味く感じるのかな?」

小池「いや、そういう訳じゃなく普通に美味いんだと思うよ!めんつゆとはまた違った美味さだね!」

総合評価 ◎
これはもう優勝です!小池は梅茶漬け、渡辺はたらこ茶漬けを食べましたがどちらも美味しかったので、お茶漬けはどれも合うと思います!これはもう、オススメというより絶対に食べていただきたいです!


一時はどうなるかと思いましたが、何とか新しいそうめんの味を開拓することが出来ました!ポン酢もオススメですが、まずはお茶漬けを試してみてください!

下手したら、流行るんじゃないかってレベルで美味しいです!



検証結果

永谷園さん、ありがとう!


オススメ記事はこちら!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?