見出し画像

紙の絵本だからこその。「スキンシップしたくなる赤ちゃん絵本フェア」実施書店さん募集中!

こちらでは何度かご紹介している子ども向け絵本を出している出版社エンブックスさん。

もうすぐ発売になる赤ちゃん絵本『ぱっかーん!』を先日ご紹介しましたが、ほかにも『ふうしてあそぼ』や『なでてなでて』『どてっ』などなど、人気の銘柄が揃ってきました。
一つ一つの作品も魅力的なんですが、「親子の時間をつくる」という出版社としてのコンセプトがはっきりしているので、まとめてテーマで見てもらえたらもっと伝わって素敵だな…と思っていたんです。

そうしたら、エンブックスさんが書店さんでエンブックスさんの本をまとめて陳列していただくときに便利なパネルデータを作ってくれました!

『なでてなでて』のにゃんこがどーん!

そのまま印刷して使えますが、こんな感じで切り抜いて使っても賑やかに動きが出せて、かわいいかも。

フェア展開したい!とおもってくださる書店員さん!こちらから目録&注文書のデータをダウンロードできます。

一部をこちらにも掲載します。

今の一番人気は『とこかなどこかな?』

読み聞かせは、単に「本を読む」という面白さだけでなくて、くっついて一緒に読むことがコミュニケーションの時間になるという良さがあります。
いっしょに「こちょこちょ」したり、「ふうーっ」としたり、自然とスキンシップしてしまうエンブックスの赤ちゃん絵本。
あたたかい家族の時間にぴったりの絵本がたくさんあるので、書店さんでどれがいいかなって選んでいただけたらうれしいです。

書店員さんは上の目録の注文書以外にも、Bookインタラクティブでご注文も可能です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?