見出し画像

実戦 医歯薬看護系大学受験英語の部屋

 みなさん、初めまして。医療系予備校講師Mです。note のIDでは「医療系予備校講師」となっていますが、それでは一般的すぎて呼びにくいので最後に「M」と付けさせてもらいますね。

 これから主に医学部・歯学部・薬学部・看護学部などの医療系学部を志望する大学受験生の皆さんに向けて、実戦的な英語学習法や具体的な問題の解き方などについてお伝えしたいと考えています。

 私はこれまで長く医療系の大学受験予備校で英語を教えてきました。ときどきネットなどで、医師として活躍しているかつての教え子たちの名前を見かけることがあります。嬉しいことですよね。これからは、この note の部屋を訪問してくれた人たちからもどんどん合格者が出て、医療界で活躍する人材となってもらえるよう、有意義な記事を投稿していきたいと思っています。

 それでは、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?