見出し画像

簡単:ホームフレグランス

お昼ご飯を食べながら見ていたテレビ番組で、ホームメイドのお部屋の香り付け特集を見てました。
とても簡単で、しかも経済的で、そして自分の好みの香りが楽しめるならやるしかないですね。で、キッチン新井も早速作ってみました。

用意するもの


:竹串
:アロマオイル
:ウォッカ
:ボトル(口が狭ければなんでも良いのです。花瓶でもなんでも)

これだったらアルコールでも良いのでは? この時期皆さんご自宅にあるはず!と思ったのですが、素直にテレビのインストラクションに従ってみました。

用意した瓶の中にアロマオイルとウォッカを流し入れるだけです。量は「いい匂いがする」と感じたところまで入れるとちょうどよかったです。
適量を入れ終わったら竹串を差し込んで完了です。

トイレやお風呂、作業机にちょっとした香り付が欲しい時にぴったりです。

この記事が参加している募集

やってみた