夜廻り猫:エンタメコンテンツ偏愛シャッフル

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

毎日20:00、力つきるまで!

「漫画:夜廻り猫」

自分の明日も分からないのに、社会のすみっこで心で泣いてる人間を助けて廻る野良猫、遠藤さんとお供の重郎のお話。

たった8コマで、生きていくしんどさも、それでも訪れるささやかな救いも描ききるのが凄すぎる。

何度泣かされたか分からない、大切な特別な猫本です。


そして出てくる素朴な食べ物がいつも美味しそうで。

魚肉ソーセージ揚げたやつとか、ツナマヨと青じそのおむすびとか。

貧むすという、あげ玉とめんつゆと三つ葉のおむすびとか。

夜廻り猫グルメを取り上げた夜廻り猫レストランも出てます。



この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡