見出し画像

ミーミーカフェオリジナルブレンドについて語る〜ミーミーブレンド編〜

おはようございます。今日もどんよりした曇り空ですねー。今日は団地の清掃デーなので、今日は雨降ってもいいよ!と思ってる時に限って雨は止まず…😓まぁこんな運勢ですよね、ハイ。

さて、今回からしばらくの間当店で取り扱っているオリジナルブレンドについて語ります。

いきなりオンラインショップ見ても、パッケージ可愛い!しか情報が入って来ない(一応説明文あるんですよ!)方のために、せっかくのブログですからじっくりと語ります。

ミーミーカフェ初のオリジナルブレンド。それがこのミーミーブレンド。

私の大好きな猫のイメージを思い浮かべ、どんな猫が好き?と思いを巡らせました。

毎日そこにいてくれる。いつもべったりしてなくても心は一緒。程よい距離感。癒される。そんな猫と私自身のイメージで私の敬愛するコーヒーの師匠にオリジナルブレンドの作成を依頼し、サンプルを作ってもらいました。

エチオピア、ブラジル、メキシコ。この三種をそれぞれ焙煎度合を変えて焙煎し、焙煎後に混ぜます。これをアフターミックスと言います。

そうしてブレンドして出来上がったのが、ミーミーブレンド。

とても飲みやすく苦味も丁度良い塩梅。ほんのりしたエチオピア特有の酸味とのバランスが心地よい、そして芯のある、毎日飲んでも飽きないと評判のブレンドです。

ここでお客様たちの声をご紹介します。

【お客様のご感想】
・毎日飲んでも飽きない。
・優しい味。
・山の上で飲む、空気の美味しいところで飲むコーヒーという感じです。
・ハチミツを加えると美味しい。
(スプーン一杯くらいが丁度いいです)
・いつもの味!
酸味がほんのり口に残るのが好き。
苦味を感じる。
もはや日常に欠かせないコーヒー
ロータスのクッキーと最高の組み合わせ。
・初めて飲んだコーヒーに似てる
これならブラックでも飲める
・さっぱり味わえる。香りは最高。サラッとしてる。
・安定の味!うんうん!これこれ!と思いながら安心して飲める。
・おそのさん(店主)の味がする!
・水出しコーヒーにして飲むと程よい酸味が心地よく、いくらでも飲める!

いやはや、ありがとうございます😊😊😊既に口コミやリピーターさんも多いこのお豆はオンラインショップでお取り扱い中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?