見出し画像

非日常と日常の行き来について

こんにちは♪
ピカソあかりです。

現在、複数のお仕事に関わらせて
もらっていて、

和紙アートのワークショップや、
アートライフコーチの他に、


・アート系企業様の進行管理や
・離島ツアー造成のディレクション
をしていて、


一見脈絡ない感じに
見えるかもしれないけれど、

基本的な思いは同じで、

間接的に、アートを見ることでの、
新鮮な驚きを提供していたり、


生活の中でのちょっとした
非日常の楽しい時間を
生み出すサポート
だったり。



離島に行くというのも、
非日常の中で、自然とつながる、
自分の内側とつながる

というところで、アートと
ちょっぴり手段が少し違うだけ。


自分自身が手を出すという部分と
手を出さずに自然が
解決してくれるもの、こと。



そういうものを通じて、
そういうものの力を借りて
日々リセットしてしく、
自分として生きていく、


何かと繋がりながら、表現していく。
生きること、自己表現、命の尊厳と巡り。



そんなところの一助となれたらなと思って
こういう働き方に今落ち着いています♪

アートや手を動かすことは、
日常に心に余白を
もたらしてくれるし、
旅の非日常感もデトックスや
癒しになるし。


「非日常と日常の行き来」
って本当に、いいなぁと♡

だからこそ、
手段はなんだっていいし、
複数あっていい。



私の心のマグマ、動機は、
挑戦(チャレンジ)&達成感
を得たくてやっていることが多くて。

相手に答えがあるとしても、
私は何かを投げたくて(笑)提供したくて。
場なり、アート体験なり^_^


そこと繋がって、上記のような場の提供、
内省と対話の空間、
あかりんcafe、ワークショップなど

やるということが、目下の喜びであり、
今後も目指していきたいところです♪

皆もぜひそんな素敵空間に
遊びにきてねー♪



5/18(土)は、和紙アートの
ワークショップを
東京神田で開催するので、
下記チェックしてねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?