見出し画像

✨ありのままの自分を大好きになってね✨

最近は、仕事やプライベートもなんだかんだで充実させられるようになり、今までの生き方を振り返って考えてみました!

今回は、その振り返りから生まれた内容です✨

子どもの頃は、先の事を考えて緊張するとかはありましたが、気がつくと忘れていたり、そこまで深く考える事はありませんでした🤔

いつからか、不安という手荷物を抱える癖がつき、先を考え過ぎてしまったり、周りの視線を気にしたりと、
自分の感情が後回しになっていました🥲

僕は、特に人目を気にするタイプでした💦何かと自分の為だから、これが最善の方法だから、と納得させていましたが、辛いな〜とかって思いながらやっていた事は、長続きしなかったり、上手くいかず、空回りしたりしてました💧
それが続くと、どんどん自分自身を責めて、余計に情けなくなったり、自信が無くなりました。。

そういう時の心の中で感じる『はぁ〜』っていう時って、本当に胸がくしゃってなるんですよね😥

でも、ある時に自分は自分!僕自身がそう思うならそれでいい!と思えるようになったきっかけがありました😳😳
それは、自分の考え方を認められたと感じた事と嫌な事からは、迷わずに逃げた事です!


辛かったら、逃げ出したって良いんです。いつか分かってくれる人や場所につながると思います。

人間、否定ばかりされては、前向きにはなれません。認められてから行動にもつながります!

僕は、ダメなんだーと思っていた時から一転して視野が広がりました😤🔥
一旦前向きになると、逆に止まらない勢いで、生き方が、良い方向に進んでいきました😊

生きてると辛い事はあります。時には他人に合わせないといけない事もあります。
でも、忘れてはいけないのは、、

自分自身が、何よりも大切という事です♪
忙しい日々の中でも、外に向いてる意識を、自分にも向けると、人生は明るく楽しいものになっていくと僕は思います✨✨

話しがまとまってないようにも感じますが、、
最後までお読み頂きありがとうございました😊

今後も自分なりの経験を活かして、伝えたいメッセージは発信していこうと思います🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?