見出し画像

NS運動会小説リレー(6)《2023/2/14》🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

前書き

しょーもない関係ないほう

まずね、雑談wwwこれは聞かんくてもいいwww
クリスマスの小説リレーあったやろ?
それの記事の題名が
NSハロウィン小説リレー(7)《2022/12/22》
wwwwwwクリスマスwwwwハロウィンwwwww
つっこめwwww2/20まで残しとくよww
見ときwww

1番最初に気付いたのはラットモwwwおめっとww

今回の本題の雑談

あんね、何も感じずに平凡と過ごしてたら、
何時の間にか番が来てたんや()
みけがめちゃ良いの書いてた。
多分書くのは2/12の15:30~やな。
あのな、執筆開始時刻2/12/18:10やねんよwww
丁度当日に小説書いてんの草生えるwwww

3分割すれば良いから、1日を6箱に分けて、
2/123箱2/136(あるいは4)箱9(7)箱
3分割して3,3,3(2,2,3)。ワイ3箱行くわ。
(1箱:3時間。今回開始時刻2/12/15:30だから
15:00~に戻して2/12終了までかな?)

何言ってるか分からない人の為に結論明記。
綺麗に時間を3分割(3,3,39箱)させると

myao2/12/15:30~2/13/00:00
(みけのように深夜のコソコソ含む)

風花2/13/6:00(5:00?)~15:00

ハナ2/13/15:00~2/14/00:00前

一応2/12最後までを書くけど、そこからは風花と
ハナは自由に
使ってもろて。

ハナが遅筆らしいから早めに書いてそうww
後でまーしゃ(macaronをそう呼ぶ事にした)に
聞ーこうっとwww言ーわないっwwww


前の人のお話(コンパクトに)

1.るくさん
2.
まーしゃ
3.
こしあん
4.
ラットモ
5.
みけ

本編へレッツゴー(ヤッフー)
(まーしゃ小説アップ時点でまだvol.6の
ガミガミラジオが上がってなかったので前の
呼び方になるよ
)


小説「(題名募集中)」

(読む前にこのサウンドトラックどぞ。

フリーやから誰でも使って良いし
普段使いも出来るべ。うぇーい(▼∀▼) )




Go!↓

おやつタイム終了後
myao達は各々、自由時間を過ごしている。


自由時間

小学生部屋では

メンバー:キーコ,Sarah,,みけ,ゆりゆり(5人)


くからにあき草木くさきのしをるれば
むべ山風やまかぜあらしふらむ」
みけ
「え、どこ??」
ゆりゆり
「100枚は難しいですよね(笑)」
Sarah
「(あ!あった!)はい!」
キーコ
「すっご…」

おっとー?百人一首してるねー???
myaoの偏見では百人一首が

得意:旬君、ゆりゆり
普通:キーコちゃん
苦手?:Sarah、みけ

かな?って。(この時点で色々とぶっ壊れ定期)


「終了です。枚数を数えて下さい。」

結果は~???
言ーーーわないっww

部屋来訪者
ひめたん、しろくろ、こしあん、ラットモ、ハナ
(百人一首の観戦ww盛り上がったそうやww)


(※ここから年齢を明かしてない(あと分からん)方々は
中学生の人数が多いので高校生にしておきやす()
架空だから卒業関係ねーので~

っっせーーーーーーーっふ)

一方、中学生部屋

メンバー:かすみ,こしあん,しろくろ,ハナ,風花,弥翔,
     苺愛,友樹,凛歩(Riho) (9人)
(※ラットモは小6だが、違和感はこっちの方が
少ない
んで。詳しくはこれこれ)

苺愛
「淹れたわよ~」
凛歩
「わあ~~!何だろ?」
苺愛
「なら飲みながらクイズで答えてもらおう
かしら。飲んだり香りや色で判断してね。
あ、お砂糖はオリゴ糖あるからどうぞ(๑'ᴗ'๑)」
しろくろ
「ヤバい。アールグレイじゃ無いのは分かる…けど」
こしあん
「少し苦いw」
弥翔
「まあ紅茶だからな~柑橘系みたいだ。
オレンジピール入れてる?」
苺愛
「ピールはお菓子やパンに入れるから違うわよ」
ハナ
レモン系だよね?」
友樹
「んー…分からん…普段紅茶やなくて麦茶やし~…」
風花
「う~ん……」
かすみ
「あ!レモングラス?」
苺愛
「正解🙆作用…じゃなくて、効能は
リフレッシュ🍃」

*ちゅうがくせいべや に いた ひとたち は 
レモングラスティー を のんで スッキリ した

部屋来訪者
ひめたん、あおぐも、ここまろ、キーコ、Sarah
(紅茶テイクアウト係?
↑ひめたんが知らせに言ってるから)


そして、高校生部屋

メンバー:あおぐも,ウラウラ,ここまろ,,
ひめたん,るく(←💑)

ひめたんるく
「ギャル 超かわいい
遊びたいかわいい子がいい
ギャル 超飲むスキー
Shake a booty oh yeah ブリブリ」←調べた

「何やってるんですかww」
ひめたん
「ギャルやりながら動画撮ってるだけですー」
るく
「次!撮ろう~」
ひめたん
「だね!」
あおぐも
「仲良しだなww」
ここまろ
「流石カレカノペアww」
ウラウラ
「いやー、成人したら即結ばれてそうだなーw
挙式したり?ww」
るく
「結婚式…」
ひめたんるく
「(夢ある~。いつかやれたら良いなあ…(*´ー`*))」
ここまろ
「お二人さーん、大丈夫ですかー?」
ひめたん
「大丈夫でーすww」

考えてる事同じで森www結ばれてくれ!(切実)

16:45…

ひめたん
「よし、行こう。」
一同
「うん」

部屋来訪者
しろくろ、旬、ゆりゆり、かすみ、風花、凛歩
(ひめたんとるくさんのギャルのやつが
心理的(?)に眩しかったかも?)


料理

17:00
ひめたん
「有難う!んじゃ、晩御飯を作ろう!」
一同
「はーい!」
しろくろ
「作る料理、伝えてるから分かるよね?」

作るのは、そう!

ちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃ♪
人参!(ちゃうよ)

主菜:牛肉と赤ワイン(料理用)煮込み
副菜:彩り豆と野菜のホットサラダ
汁物:カボチャとじゃが芋のミルクポタージュ
デザート(?):メープルマシュマロチャイ

主菜、副菜、デザート参考リンク

作らない↓
主食:フランスパン

↑この枠で囲むのに30分かかった

ちな、係はこんなもん↓
主菜:しろくろ,こしあん,友樹,ひめたん,るく
副菜:ここまろ,,ハナ,風花,ゆりゆり
汁物:Sarah,,みけ,弥翔,凛歩
デザート:あおぐも,ウラウラ,かすみ,キーコ,苺愛

🍅🍖🍷🍅🍖🍷🍅🍖🍷🍅🍖🍷🍅🍖🍷🍅🍖🍷🍅
主菜係
は…
ひめたん
「るくー、ワイン開けれる?」
るく
「うん!行くよー!」

………ポンッ!

友樹
「ハッ」
しろくろこしあん
「すごっって、友樹/ラットモさん、大丈夫?」
友樹
「…………うん、平気☆」
ひめたんるく
「時差で反応すな。あ、
アハハハハw🤣」
しろくろ
「やっぱり仲良しだなww自由時間に行ったら
TikT◯kの振り?してるしww」
こしあん
「ワイン、入れましょ?w」

ジューー……
🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅
副菜係

ハナ
「熱っ!?あ、油か……」
風花
「ハナちゃん、大丈夫??」

「お爺ちゃん、後で消毒液とか持ってきて」
旬の祖父
「分かったよ~」
ゆりゆり
「わぁっ、オリーブオイルの良い匂いが~♪」
ここまろ
「何か、イタリアンだよねww」
一同
「それなww」

なんかさ、たこ焼きとかひっくり返すの手伝ったり
するんやが、油を避ける方法ってないんかな()
あったら報告カモン(屮°□°)屮
🎃🥔🥛🎃🥔🥛🎃🥔🥛🎃🥔🥛🎃🥔🥛🎃🥔🥛🎃
汁物は?

弥翔
「焦げないように気を付けろよSarah!」
Sarah
「大丈夫!任せて~」

「牛乳入れますね。」
凛歩
「私達のところ、順調だねっ」
みけ
「だね」

「あのさ…」

隠し味wwは、お・た・の・し・み♪(うぜー)
🍁🍬🤎🍁🍬🤎🍁🍬🤎🍁🍬🤎🍁🍬🤎🍁🍬🤎🍁
デザート…飲み物じゃね??ま、食後だから良いか()

かすみ
「苺愛ちゃん、紅茶、出来た?」
苺愛
「ええ、出来たわよ♪」
ウラウラ
「お菓子と紅茶のスペシャリストがいるから
ここは間違いないっすね~」
あおぐも
「そうやね。いやー、僕達に出番あるんかな?」
かすみ苺愛
「デコレーション」
キーコ
「はい?」

お、どーやら油断していたみたいだなあ?w


晩ご飯

苺愛が給食関連の委員スペシャリストなんで
任された。

苺愛
「手を合わせて下さい。」

パッ

苺愛
「頂きます♪」
一同
「いただきまーす!」
こしあん
ふぁわぁー!ほひひ美味しー!やはいヤバいほっへははほっぺたが
ほほへふとろける~」
Sarah
「こしあんちゃ、飲み込んでから話そ?w」
こしあん
「あ、ごめww」
かすみしろくろ
「サラダ上手くない??」
ハナ
「ポタージュ落ち着くぅ~」
凛歩
「はははw良かった♬」

「……」
ウラウラ
「旬君、黙食じゃないんだから話してて
良いんだよ?」

「そうですね!~~~」
あおぐも
「いや~、マジで肉が美味しいんだわw」
ゆりゆり
「すみませーん!あ、いないですよねw」
キーコ
「ポタージュポタージュ♪」

「サラダの豆、どこ?」
ここまろ
「探し箸は駄目ですよ~w」
友樹弥翔
「最初はグー!ジャンケンポンッ!(✊/✌)」
弥翔
「く……くそっ……まさか、こ…この…俺様が、
負ける…なん、て……」
友樹
「いや死んでんじゃねえwwさあ、晒して
貰おうか、ポタージュの隠し味を!」
弥翔
椎茸しいたけ出汁だし!」

こうして、楽しい晩飯時は過ぎていった──

苺愛
「手を合わせて下さい。」

パッ

苺愛
「ご馳走様でしてゃっ」

いやいや、そこで噛むか?www

苺愛
「ご、ご馳走様でしたっっ!」

一同
「ごちそうさまでしたーwww」

尚、紙皿とかの片付けは経営本部のスタッフが
やってくれるらしい!ありゃす🙇


キャンプファイヤー

ひめたん
「今から、キャンプファイヤーをはじめます。
撮影からね。皆、おけ?スマホで撮影するよ。」
一同
「はーい」
ひめたん
「スタッフさん、お願いします!」
スタッフ
「では、撮ります。」

ひめたん
「それじゃあいくよ~!1+1=?」
一同
「にーーっ!」

スタッフ
「okでーす。」
ハナ
「ふぅ。表情筋があ~…」
しろくろ
「アハハw喜怒哀楽の時の顔が激しいからねw
次は、デザート部隊、何作って来たんだっけ?」
キーコ
「はい!」
かすみ苺愛
メープルマシュマロチャイだよ~」

飾り付けがバカ美しい。何故(?_?;

あおぐもウラウラ
「いやー、まさかデコるとは思わなかった。」

渡されたら各々で飲み始める。

みけ
「はぁー…ホッとする…」
苺愛
「甘味と苦味と香りも完璧。本格的に
仕上がってるわね…♪」
風花
「いやあ、お菓子と紅茶のプロがいたらそりゃ
そうだよ。すっごい安定するなあ」

ひめたんるく
「(この時間がいつまでも続いてほしい…)」

そして、デザート係がコップを回収し、炎を
見つめる一同。

綺麗だねー、とか、そんな言葉が色々飛び交ってたけど。myaoは、
炎に飲み込まれて燃え死んでしまいそうだが、
そこに神秘を感じていた。

21:00
ひめたん
「キャンプファイヤーは以上です!22:00が消灯
時刻なのでそれまで歯磨きなど、各自で
済ませておいて下さい!」
一同
「はーい!」


消灯時刻まで

小学生部屋

メンバー:キーコ,Sarah,,みけ,ゆりゆり(5人)

21:30
Sarah
「準備バッチリだね~」
ゆりゆり
「もう寝る?」
キーコ
「早くない?」

「いいでしょw健康だよここはw」
みけ
「wwwそうだね、んじゃ、」
一同
「おやすみ~」

はっっっっっや!?健康だねぇ!?


中学生部屋

メンバー:かすみ,こしあん,しろくろ,ハナ,風花,弥翔,
     苺愛,友樹,凛歩(Riho) (9人)

一同
「……」

無言☆何でかって言うと皆、読者したり記事
書いたり作業をしているから。
そして、ラットモが20:00に寝てるからそりゃ
そうやな()


高校生部屋

メンバー:あおぐも,ウラウラ,ここまろ,,
ひめたん,るく(←💑)

ウラウラ
「そういやもうすぐでここまろさんはNS卒業
なんですよね……」
ここまろ
「あ…そうだった……」
るく
「楽しい時間はあっという間だしね…」
あおぐも
「悲しいなあ…」

「哀に暮れている…」
ひめたん
「ねえ、ちょっと話さない?消灯時刻まで。
あ、私、消灯時刻になったら0:00までは絶対ここに
戻ってこれないから、宜しく。」

あぁ……ここまろ、有難う。:゚(;´∩`;)゚:。(早いわ)


消灯時刻
寝☆た


???

???
「うん。これでいけるかな?」
???
「そうね…。まあ、大丈夫でしょ」
???
「2人とも、大丈夫?ワンチャン…いや。
バレそうw特にあんたなんか背低いし、あんたは
テンション高いからw」
???
「大丈夫だって。私はなりきりで逃げ切るから」
???
「まあ、希望持とう?」
???
「ま、まあ…」



後書き

↑までで4999やでwwwwラットモ~wワイ達
仲いいなぁ~ww

如何でしたカルメ焼球牛乳プリンは
美味しいよな!!!!
(は?)
↑の分解はコメントに書きますw

いや~、ハナが面白い事書いてたから伏線
張った
ぞ。なんか、凄く早めに書き始めてるwwwww
面白すぎて鬼w
風花は気にしないでね。最後の???のところには
干渉しないでね~。ちな、この事が伏線。

めっさ計算して頭疲れた(は?)。
あー、ハピバ~(ハッピーバレンタインだぜ
🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫
↑地獄の沼-板チョコ-)

ちな、母さんからFamChoco(略:FamilyChocolate)
貰った~。美味え…。倍返しだっっ
(尚、myaoの母は甘い物が凄く苦手である。)

次は風花!

よろろろろろろろろろろろろろるろろろ
はい!マジで頑張った💪
白勝とうぜ!

続編

7.風花
ラスト.ハナ

宣伝(まーしゃから)

只今、私が書く「SAGE -Le chemin de la vérité-」の
キャラ募集をしています!人数は、
ハナちゃんがキャラ制作を2週する事になった程
少ない
のです……!更に主人公がいません!(ゑ)
なので、募集してるからできるだけお願いします!
(見た人全員やるってやつですね恐らく?)

募集がこれ設定の書き方がこれ
粗筋、これです。

救世主カモンカモン(屮°□°)屮

とのことっす。以上です!

#ns運動会
#NS運動会参加

(相賀)