見出し画像

国際ロマンス詐欺よ飛んで行け!「丁寧なオランダ人」

常々日本語が母国語で良かったと思う。
表現が豊かだし、何より学ぶには難しすぎる。
○本、○匹、○杯…
単位が数える対象によって変わるとか
更に数によって、ボン、ポン、ホンも読みも変わるなんてとっても覚えられない。
物心つくまえから耳で聞いてきたって感謝しかない。

マッチングした男性からも、わからない日本語について質問はよくされます。その度に日本を代表して私は説明をしています😤笑
なるほど!という気持ちになって理解して欲しいし、少しでもわかりやすく伝えたいと思うのです。

今回のデートはオランダ出身の彼。
プロフィールでも、話せる言語の欄に日本語もあります。
これ、ホントレベルが様々なんですけど
(大抵は、それ日本語話せるって載せたら詐欺だよっていうレベル)
彼の場合、しっかりと学んだという感じのとても上手な日本語。
ここまで上手な人とは初めて会います。
そして197cmと、とても高身長でした。
英語ほとんど話せない、172cmの高身長女子の私には最高な条件!☺️

また彼はグイグイで積極的に誘ってくれます。
「話が合うね!楽しいよ!」
「今はすぐにお店が閉まるから、何か料理をして食べませんか?」
さすが緊急事態宣言下であると家デートまでが早い…
自宅で料理をしてディナーデートをすることに。

最寄り駅で待ち合わせしました。
初めましてでお互いの顔が分かるか、あまり心配していませんでした。
お互いに、結構な身長です👯
私は6cmヒールのブーツをはいて、178cm女子として駅まで向かいました。
改札前で待っていると、たくさんの乗降客が行き交うなか腰から上が飛び出している人が遠くにみえます。
天井につけられた看板も、気を付けないとっていう感じ😳
お互いに遠くから手を振ることができました。
我々のような背高族の、数少ない利点です。

👩「すぐ分かりましたよ」
👱「でしょうね笑」


to be continued…

つぶらな青い瞳のオランダ君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?