見出し画像

大人(親)になったものだ、と思うこと2

前回、日本酒飲み放題について書きましたが・・・(少し違う)



今回は、別の側面からその日のことを。

子連れで飲み屋に行くことに抵抗があり、行くとしても、馴染みのお店か、個室で気兼ねなく過ごせるところくらいに抑えています。
そこで、初めてシッターさんにお願いしてみました。

担当してくださったのは、お上品な50代の女性。とても丁寧な対応で、好感度◎でした。
一時預かりに預ける時は、別れ際に泣いてしまうことが多いのですが、出発する時も問題なし。むしろ、全力で遊び始めている!

これは今後も活用したい!!基本的にこれでもか、というくらいベタベタに可愛がっているので、私以外の人とも接して欲しいという考えもあり。(保育園に行き始めたらいやが応でもそうなりますが。)


・・・と思ったのですが、悩ましいのは金額。

7時間お願いして、約2万円。

チケットを持っていたので、今回は負担になりませんでしたが、しょっちゅうお願いするのは勇気がいるなぁ。その金額あれば、家族3人で結構遊べる・・・

そう言えば、学生の頃は「時給で自分の時間を売っている」と考えていたけれど、「自由な時間をお金で買うようになった」のか。

夫婦で出かけるのは贅沢なのかしら?と考えてしまいました。

いただいたサポートは息子のおやつになります!