#息子の成長〜3歳編〜8

先日、サンダルで全力疾走したところ、汗やら砂やらで靴ずれになってしまいました・・・傷は小さいけれど、痛そう。痛いんだよなぁ、治る前に靴履くから、長引くし。

以前は、不調があると「なでなでして」か「(軟膏を)ぬりぬりして」が定番だったのですが、どんな傷でも絆創膏を貼りたがるようになりました。
痣には効かないと思うよ?

話を戻して、靴擦れ。言わずもがな絆創膏案件です。

親としては、以前、絆創膏でかぶれたことがあったのであまり貼って欲しくないのですが・・・まあ本人の気が済むなら良いか。とプラシーボ効果を期待し、「どうぞ」と渡してみると。

器用に自分で貼るではありませんか!
まあ、そうか、シールであれだけ遊んでいれば、絆創膏も要領は同じか。

手先がちゃんと動いて良かったね。
ふと、火傷を負った日のことを思い出しました。
来週は半年ぶりの通院です。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!