見出し画像

#息子の成長〜2歳編〜49

息子はシールを貼るのが大好きです。
家は貰い物(ノベルティ)のシールでペタペタ・・・今日も「壁は貼ったらダメ!」と指摘したところですが。

本題は貼り方です。貼るスキル。

遡ること年末。
アドベントカレンダーをやりたい!と思いつつ、帰りが遅いわが家では、帰宅後におやつを与えたくない・・・で迷っていたところ、貰い物(オイシックスのノベルティ)のシールが大活躍!ベルやツリー、チキンなどのシールをカレンダーに1枚ずつ入れて、毎晩シートに貼っていくのを楽しんでいました。

ただ、2歳児にはまだ難しかったようで、今日のシールをシートのどこに貼れば良いのか、そして型に合わせて貼るというのに難航。9割型私が答えを示して、指で固定するところだけを息子にさせていました。

それが先日!
保育園から持って帰ってきた用紙を見てびっくり。
塗り絵のように線が引いてある用紙に丸いシールが貼ってあったのですが、ちゃんと丸に丸が収まっている!丸に丸が!!

大人にとっては容易なことですが、まず丸に丸を貼ろうと思ったこと、そしてその通りに丸に収めて貼れたこと、何より先生の一言「『ママを喜ばせるんだ〜!』って言って貼ってましたよ笑」・・・やられました。

でもね、家の壁はNGだから!!!

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!