♯息子の成長46

退院後の処置もだいぶ慣れてきました。

先生曰く、ガーゼと包帯はそろそろやめてもいいとのことですが、クリームベタベタの状態でいるのもなんなので、手首だけはガーゼのような包帯?で巻いて、サポーターをつけています。
(大人用の手首サポーターが、ジャストサイズ!締め付けることなく、でも患部はカバーできる。日中はこれだけでも良さそう。)

お風呂上がりに、

お腹にクリーム→手首にクリーム、包帯→頭にスプレー→乾燥しているところにクリーム・・・

の順番で処置をしているのですが、この流れを覚えたようで。

「はい、どうぞ〜」と言わんばかりに出してきます。助かる〜〜〜!

問題は夜間・・・無意識に取ってしまうようで・・・取れると擦れるのが痛いのか、「た〜い〜・・・」と泣き出します。
付けても〜付けても〜付けても〜外しちゃう・・・そして、明け方になると、お腹減っちゃう・・・起きちゃう・・・(だいたい4〜6時の出来事です。)

これ、育休中だから対応できているけれど、復帰したらどうなるのか・・・この眠さで働けるのか・・・?

追記:保育園、受かっていました!いよいよカウントダウンのスタートです。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!