見出し画像

2022/02/15

 昨夜はさっさと寝た。そして、早朝に目覚める。4時半。久しぶりに朝早く起きた。寒いが、少し独りの時間が取れる。加湿器を使わなかったが、窓は結露している。窓枠が冷えすぎてどうしても室内の温度との差が出てしまうわけでどうしたら良いのかわからない。

 室内の空気の流れによっても変わるらしく、調べるとサーキュレーターで空気が止まらないようにすることも有効らしい。まぁ結露は改善しなくとも暖房効率は上がると思うので注文したのだけど、果たしてどの程度の効果があるのであろうか。

 サーキュレーターは空気の流れを作り出すものなので、首振り機能はいらない、というボルネードの主張が気に入った。

 ジュネ祭り、未読最後の1冊、『公然たる敵』が届いた。インタビューが非常に面白い予感。


 

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。