見出し画像

「かたち」にならない、名づけがたい根源的なところにあるらしいものの、「思想」というよりも、「思いの 「塊り」といったほうがよいようなもの 2022/02/18

 久しぶりに出社、三省堂をちょいと覗いてみる。買ってしまった。

 予定していた会議が2つリスケ。ぽっかり時間が空いた。

 吉増剛造『詩とは何か』を読み始めて、詩を読みたくなった。幸い実家から回収してきた大量の現代詩文庫がある。

「かたち」にならない、名づけがたい根源的なところにあるらしいものの、「思想」というよりも、「思いの 「塊り」といったほうがよいようなもの、それの、そのはたらきのようなものをこそ、そして、そのはたらきを促す、あるいはさそう僅かな力をこそ、つかまえなければならない。


自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。